PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦る私 VS 猫地蔵......。

うっー!
毎日何だか知らないけど焦る、焦る....。
やることリストばかりが溜まっていって、気がつけばもうクリスマス....。
ヤバー!!
こんな時に限って、2つの忘年会の会場手配までする役目がまわって
来たりするから慌ててネットで探したりしていると
すぐ2、3時間過ぎてしまう.....。
まさに猫の手も借りたい、借りても役に立たないけど.....。

追いつめられた気分のせいか、毎日奇妙な夢もみてしまいます。
昨晩はなぜかどんどんペットが増えて行く夢。
それも猫だけでなく、ウサギやハムスターそしてヒヨコまで...。
そのヒヨコはスーパーで買って来た卵がパックに3個残っていたら
いつの間にか、孵化してしまったもの.....。
3羽ともサイズも形もバラバラでかなりヘンテコなヒヨコ達....。
「どうしよう!飼ってくれる人探さなきゃー!」
と思っていたら、ミーがウサギ2羽に押さえつけられて
バタバタともがいている!!
(ウサギにやられているのが情けないけど...夢ですから...)
慌てて助け出したら、片目がウサギの爪で傷つけられていて血が!!
「キャー!病院!病院行かなきゃ!」
ってミーを抱きしめながら泣き叫んでいるところで目が覚めました.....。

これってかなり重症でしょうか......?



そんな私とは対照的に、ミーはのんびりと大好きなひなたぼっこ。
P102059999.jpg

マッタリ....。お地蔵様みたい。
このまわりの空気だけゆったりとしています。
P102060299.jpg

ポカポカして思わず尻尾の巻き具合もゆるみます...。
P102060599.jpg

いつの間にかマリーもやって来て...。
P102060799.jpg

一緒にひなたぼっこ。
(マリーには陽射しがあたってないけど...)
P102060999.jpg


クンクン、ペロペロ...。
マリーを舐めて上げるミー。
ひなたぼっこの最中はやさしいお兄ちゃんになるようです。
P102061099.jpg


シルエットはだいぶ違うけど、2つ並ぶ猫地蔵。
P102061999.jpg

尻尾も仲良く並んでいます♪
P102061599.jpg


ひなたぼっこの最中だけは、ラブラブに見えるみーまりです。
P102062199.jpg




みーまりの姿を見ていると、意味なく焦っている自分が
バカみたいですね....。
あー、君たちとマッタリしていたい......。
私もその空気の中に入れてぇー!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャハハハ-!お地蔵様v-218お願い事しないと...
あれ、お地蔵様にお願い事できましたっけ?
忙しいと、ニャンコ達がうらやましいですね。
私も入れて~v-398

| もくれん☆彡 | 2008/12/23 06:57 | URL | ≫ EDIT

本日はぽち逃げ決行中~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
のちほど中身をじっくり見させて頂きます!

| ぽち | 2008/12/23 12:01 | URL |

お疲れ様ですぅ。

ミーちゃんいいお顔の地蔵になってるね。
お腹に柄ができちゃってるし、
壁のミー地蔵の影もいいです。
きっと猫達は゛一息ついてお母さん!!゛って
言っていますよ。
忘年会が二つもあるんですか。
いいなぁ、一つくださぁ~い。

| shuchanmama | 2008/12/23 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/23 18:47 | |

本当にこの時期って焦りますよね。
忘年会のお店は無事に見つかりましたでしょうか。
日向ぼっこのミーくんのお写真、光の当たり具合が素敵ですね。
マリーちゃんのしっぽも相変わらずゴージャスな限りで
猫たちが仲良くしている風景って本当にほっとしますよね。
私も師走のあわただしさの中で、ふと見る猫たちの様子に
ほっとした気持ちをもらっています♪

| kaori | 2008/12/24 01:57 | URL | ≫ EDIT

夢の話に笑っちゃった
買った卵が孵化する…怖いぞぉ(汗
そこに、ミーちゃん&マリーちゃんが居なくて良かった!
と思ったら、ウサギにやられてるミーちゃん!?
そうそう、疲れてると変な夢を見るんだよねぇ~
ヒカコさん、息抜きしながら行動しなきゃダメですぞ!
私なんか、この間うなされながらナルけんをバンバン殴っていたらしい…
永遠達じゃなくて良かったけどね♪
猫地蔵、ご利益ありそうだぁi-237

| みこ姐 | 2008/12/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

わかる~私もパニック。
やらないといけないことが多すぎます!!
イブなのに、朝からワックスがけ(これも仕事からの現実逃避)
Xmasくらいゆっくり過ごさないとね。
夜にはスイッチ入れ替えします。

みーまりちゃん、だいぶ危険なところでひなたぼっこですね~。
うっかり落ちないでね

☆MaryXmas☆
素敵な夜をお過ごしください!

| ちぽ | 2008/12/24 16:36 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-281もくれん☆彡さま
猫の目を閉じてる顔って何か
雰囲気ありますよね....。
お地蔵様にもお願いごと...問題ないんじゃ
ないでしょうか?
猫地蔵はあまりご利益なさそうですが....。i-179


i-281ぽちさま
お忙しそうですねー!
お互い頑張りましょう!
また体調崩さないように気をつけて
下さいねー。


i-281shuchanmamaさま
猫がマッタリと目を閉じている様子は
思わず手を合わせたくなるような雰囲気
がある時ありますよね....。
マルちゃんはいつもそんな感じがするけど...。
忘年会...結構ハードですよ...。
最近胃腸がヤバイです....。i-229


i-281kaoriさま
そちらもお忙しそうですね...。
お身体はもう大丈夫でしょうか?
お休みまであと一息!頑張りましょう!
忘年会はあと1つまだ会場を決めていないんです。
みんなワガママなこだわりがあって困ります...。
ホントにニャンズの寝顔だけが、今の癒しですね...。


i-281みこ姐さま
ホントにすごい夢でしょう?
そのヒヨコもスゴくキモイ姿なのよー!
でもそう言えないって思ってヒヨコに
語りかける言葉を必死に探していました....。
夢判断してもらったら、現状に焦っている
あなたの気持ちがそのまま現れています...って
言われそう....。
みこ姐さんも夢で何かと闘っていたんだね。
ナルけんさんお気の毒....。i-229


i-281ちぽさま
朝からワックスがけですか!
おつかれさまです..。
仕事からの現実逃避...というのも
よくわかります。
私も忙しい時程、家の掃除とかしたくなります。
そうですよね、Xマスくらいスイッチ切り替えましょう!!
トクトクっと美味しいシャンパンを
飲んで下さいね!(もう飲んだかな?)

| ヒカコ | 2008/12/25 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/68-2bc601f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

