PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しくても、やっぱりクリスマス♪

どんなに忙しくても、やっぱりクリスマス気分は味わいたい!
ということで、一足早く23日に我家ではささやかなXマスディナーにしました。

まずは巷のクリスマスの状況を偵察に新宿のデパ地下へ.....。
やっぱりすごい人でした。
人気のあるケーキ店のブースでは長蛇の列と最後尾のプラカード。
急に景気が悪くなったから、お家でおいしいものを...という人が
増えているのかもしれませんね...。
モミクチャになりながら、何とかケーキやシャンパンなどを買い込んで
そそくさと退散...、やっぱり人混みは疲れます.....。



クリスマスツリーはありませんが、少しでも雰囲気をと思い
小窓を簡単に飾り付けしてみました...。
P102081299.jpg


サンタ&トナカイ..去年買ったのに結局飾らないうちに
Xマスが過ぎてしまいました。ようやく今年は活躍しています。



簡単にワンプレートのディナー&チキン。
P102083399.jpg


最近売り出した、ワッフル屋さんのワッフルケーキ。
予想以上においしかったです。
P102083899.jpg

当然ミーが黙っているわけがない.....。
「ウマそうー!」の顔....。
P102084699.jpg

もちろん、必死に押さえつけています!
だから写真もブレブレ....。
P102084999.jpg


何でもミーの真似をする、近頃食欲旺盛なマリーも興味シンシン....。
P102087299.jpg


せっかくのXマスなので、少しだけケーキとチキンをみーまりにも
食べさせてみました。
どちらも大興奮!!
もっと、もっとのアピールがスゴくて3回くらいリクエストに応じて
しまいました.....。
最後はさすがに「もう、ダメ!!」って叱りましたけどね....。
特にケーキにはシビれたようで、どちらもペロペロといつまでも
口のまわりを舐めていました。


こうして我家のXマスは静かに、穏やかに過ぎていきました..。


P102079999.jpg
P102076299.jpg
P102079899.jpg

皆様にとって、素敵なクリスマスでありますように.....。





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 10:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、ケーキってものすごい食いつきがいいんですよね(^_^;)
生クリームうまーーー!ってなるみたいで・・・
一度知ってしまうと、次回から生クリームがあると手が
出るようになりますよ。
いや、ホントに手でちょいちょいして食べようとするんですよ・・・
お気をつけアレ!

| ぽち | 2008/12/25 11:34 | URL |

ヒカコさんのお宅は素敵ですね~。
ロマンチックなクリスマスを送れそうですね。
なんかいいな。
生クリームはニャン達大好きですね。
家の2ニャンも黙ってはいません。
1年のイベントの時ぐらい摘み食い
してもいいですよね。

| shuchanmama | 2008/12/25 14:11 | URL |

Merry Christmas!!
凄い!キレーイ☆
お外もでしょ?住所きいて見に行けばよかったなぁ~
ケーキ持ってったのにぃ~!
(あ…でも住所きいちゃったら、ミーマリコンビにも会いたくなっちゃうな~)
ミーちゃんもマリーちゃんも手で押さえられてるとこがイイ!
笑っちゃったよぉ!

| みこ姐 | 2008/12/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

素敵なクリスマスディナー♪
小窓の飾りつけも素敵だわ~。
ケーキに、ミーマリちゃんもう止まりませんね(笑)
抑えられても顔だけは前に前に!
むちゃくちゃかわいいです。

| commy | 2008/12/25 16:25 | URL | ≫ EDIT

v-255Merryv-352Christmas
ワッフルのケーキなんてあるんの~!美味しそう...
オードブルも美味しそう。家も昨日パーティーでしたけど、写真見たら、
また食べたくなちゃいました。v-398
ミーちゃん、マリーちゃん食べたそうですね。可愛い~v-345

| もくれん☆彡 | 2008/12/25 16:34 | URL | ≫ EDIT

飾り付けは台所の窓ですか?
ライトアップがとても可愛いですi-178
お料理もとっても美味しそうでクリスマスらしいですね。
みーまりーちゃんも生クリームをもらえて
楽しいクリスマスになったでしょうね。
うちは結局閉め出した後、何事もなかったかのように
水だけ飲ませて寝かせてしまいました。。。
生クリームに興奮するミーマリーちゃんの顔を見ていたら
さすがに、ちょっと可哀想だったかなーと思いました(笑)

| kaori | 2008/12/26 01:15 | URL | ≫ EDIT

すごい綺麗ですね^^
飾りつけ、とっても素敵です^^
♪この日はデパ地下は混んでいましたよね(><)
でも、美味しそうなものばかり羨ましいなぁ。
♪ミーちゃんもマリーちゃんも、おいしいもの食べたんですね。
幸せ~☆

| まりま~ | 2008/12/27 10:07 | URL |

なんて素敵なディナーでしょ!
お皿もマットも素敵だし、何より盛りつけがとってもセンスありますよね。
ヒカコさんのお宅っておしゃれですね~、うっとり。
みーちゃんもマリーちゃんも美味しいものをもらえて良かったね♡

ヒカコさん、良いお年を!

| ゆずみどり | 2008/12/27 20:45 | URL |

ヒカコさんこんばんわ☆おじゃましますm^-^m

温かいコメントを頂き、励まし続けてくださって
早急に御礼をと思ったのですが、遅くなってしまってすみません;

優しいヒカコさんに、かわいいミー&マリーちゃん
拝見していると、ほほえましくて
私も、また猫のいる暮らしがしてみたい。
漠然とですが、そう思います。

悲しみも、恐怖も消え去りませんけど
菜乃葉がいる生活は、毎日がとても、とても幸せでした。
だから、菜乃葉が安心でいるように
まだまだ私がやれることは、頑張りたいと思います。

気がつけば年末で、時間だけが足早に去っていきますが
どうか素敵な年末年始をお過ごしください^-^ノ
それでは…また♪

| 神崎愛香 | 2008/12/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

久々のポチ!でごめんなさい!!

簡単に飾りつけって・・・凄い綺麗じゃないですかv-344
みーちゃんとマリーちゃんの必死なお顔に笑ってしまいましたv-411
どこも皆同じなんですね~~

さて帰省してしまうので、年内最後のポチ!です
来年も小春を宜しくお願いします♪

良いお年を~~!

| 小春のママン | 2008/12/29 11:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/30 18:05 | |

電飾を飾るだけでもグーンと雰囲気がでますよね。
我が家は今年はツリーでさえも出さなかった。。。( ̄▽ ̄*)
来年はしっかりやるぞ~!
ディナーもケーキもほんとに美味しそう~(^~^)
2ニャンもおすそ分けをもらって、満足したでしょうね。
口の周りをペロペロする姿が浮かびます。^^

今年はこれが最後の訪問になりそうです。
良いお年をお迎えください♪

| ミシェママ | 2008/12/30 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今年はお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくおねがいします~。
みーまりーちゃんと共によいお年を!v-254

| ちぽ | 2008/12/31 09:06 | URL |

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
では、良いお年をお迎えください♪

| ぽち | 2008/12/31 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/70-9512b8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

