PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みーまり実家へ訪問!!

三ヶ日も過ぎて年末年始のお休みも今日で最後ですが...改めまして

あけまして、おめでとうございます!!

今年もみーまりクレヨンをよろしくお願い致します。

地域によっては大荒れの天候だったようですが
関東は年末も年始も穏やかな晴天が続きました....。
忙し過ぎる年末年始でしたが、お天気にだけはホントに恵まれました。


前記事にも触れましたが、年末30日に1泊で山梨県の河口湖の温泉へ
行ってきました。
寒がりな私は晴天でもブルッていましたが、空気が澄んでいて
富士山もとても奇麗でした。
P102092399_20090104133730.jpg

今回は少し贅沢をして、部屋にも露天風呂がある部屋に宿泊しました。
大浴場も大好きですが、誰にも気兼ねせず入れるお風呂はまた格別....。
い、家にも欲しい!!無理だけど.....。
P102090499.jpg

部屋からも富士山が一望できました!
あーホントに癒される....。
P102090999_20090<br />104133928.jpg


帰りには池田あきこさんの「ダヤン美術館」へも立寄りました。
前はあまり関心なかったのですが、マリーと暮らすようになって
ノルウェージャンに似てるダヤンがとっても気になるようになりました。
P102091299.jpg


年が明けて2日には、みーまりを連れて実家へ行って来ました。
実は実家の父は、近所でも有名な「猫爺さん」なんです。
野良ちゃんを外で世話しながら(何匹世話をしているのかはわかりませんが)
家猫も4匹います。
みんな野良ちゃんの子供達です。

父を「猫爺さん」としてしまったきっかけは「ミー」。
私がミーを保護した時に、仕事の都合で父に2ヶ月近く預かってもらった
のですが、元々動物好きな父はすっかり猫の可愛さに目覚めてしまい
ミーを引き取る時は寂しくて、寂しくて...。
ミーの顔を見るためだけに私の家へ遊びに来た程です。
以来「猫爺さん」へと変貌してしまいました...。
少し責任感じています....。
電話をしても「ミーは元気か?」からいつも会話が始まります。
今日は久し振りのミーとの再会。父も楽しみにしていました。


実家の家猫1号。「E.T」♂
野良ちゃんが3匹子供を産み、2匹は里親がみつかったのですが
器量が悪かったこの子だけは里親がみつかりませんでした。
目がものスゴく大きくて、いつもウルウルしています。
身体も大きくミーよりずっと大きいです。
P101063599.jpg

実家の家猫2号。「サクラ」♀
猫エイズ(FIV)のキャリアです。
私も協力して里親を見つけたのですが、FIVキャリアだということが判明し
父は自分の手元に残すことに決めました。
丸顔でホントにカワイい子です。
P101064399.jpg

実家の家猫3号。「サチ」♀
ちょっと恐い顔で写っていますが、1番人懐っこい子です。
誰とでも、1時間位で仲良くなります。
P101064599.jpg

これ以外に外猫から家猫に仲間入りした「シマ」♀がいますが
この子は未だに半外猫なので、外出中でした....。


で、みーまりはと言うと
ミーは見覚えのある家の中を落ち着きなく点検....。
他のニャンコの臭いがプンプンなので、もの凄く緊張しています!
鼻も耳もピンクに紅潮しています。
P102092599.jpg


後ろで甘えてくれるのを待ち構えている父(消されてるけど)ですが、
ミーはそれどころじゃありません。
普段ならガッツリ狙うはずのハムの前をスルーしています...。
P102093299.jpg

初めて実家を訪問したマリーは
ちゃぶ台の下でひたすら気配を消していました....。
P102093499.jpg


2、3時間の滞在でしたが、結局最後までミーは父に甘えることを
しませんでした。
父のことも母のこともよーく憶えているようなんですが
(以前母が遊びに来た時はスリスリして熱烈歓迎でした!)
自分のテリトリー外では、やっぱり平常心ではいられないようですね。
「もう忘れちゃったんだろ....」と少し寂しそうでしたが
次回は是非我家で会ってもらいたいものです...。



初詣に行った神社に「ペット絆御守り」というのがありました。
右上の金具付きのは首輪に装着できるようになっています。
みーまりの健康を祈って、2つ購入しました。
とにかく元気に今年も過ごしてくれれば...とそう思います!
P102097599.jpg

明日からいよいよ仕事始まり...。
まずは皆で年末にやり残した大掃除からですかね....。
でもいつものペースが戻って来るので、何となくホッとしています。
気が抜けて風邪ひかないようにしよっと...!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b
スポンサーサイト

| 猫爺さん | 15:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も宜しくお願いします♪
お父様、とっても素敵な方ですね!
ウチは猫婆がおりますがi-235

実家のニャンコちゃん、E.Tちゃん本当にお目目が大きい!
そして私の実家のみのるにチョット似てるかも♪
サクラちゃん、ウチのたん姫が大きくなったらサクラちゃんみたく
なりそう!
FIVキャリア、そっかぁ~
でも、それを知って手元に残すことを決めたお父様を私は尊敬します
今、病気だから・怪我したから・懐かないからとか勝手な理由で
ペットを捨てる人間が多い中、お父様は愛情をイッパイかけて
育ててるんですもの!
サチちゃん、私と会っても仲良くしてくれるかな?
みんなとっても可愛いニャンコちゃん達ばかりですね♪
紹介してもらって嬉しいです!!
ミーちゃん&マリーちゃんは、自分のお家じゃないから
緊張しちゃったかな?
気配を消してるマリーちゃんにチョットだけ笑ってしまった♪
お疲れ様でした♪

| みこ姐 | 2009/01/04 16:40 | URL | ≫ EDIT

年末からお正月三が日はあっと言う間ですよね。
富士山が見えるお部屋+お風呂付きなんて
ウヒョーってな環境ですね。富士山がこんなに綺麗に
見える事ってなかなかないですよね。

猫爺さんいいですね。
動物を孫のように可愛がる方を見ると、自分も可愛がられて
いるように嬉しくなります。きっかけはミーちゃんでしたが
猫爺さんはきっと猫に囲まれた生活をずっと夢見ていたんじゃ
ないでしょうか?とても幸せな4ニャンですね。
ヒカコさんは猫爺さん似なんでしょうか?!
いずれは猫婆さんになるんでしょうね。←私もだよ。
今年もニャン達と私達が健康で元気な生活が送れますように!!

| shuchanmama | 2009/01/04 17:18 | URL |

明けましておめでとうございます!!(●^o^●)
(ちょっと遅いですね。すみませんv-356
ご家族みんなで猫がすきなんて♪
羨ましいです!!
うちもいつかは、実家に連れて行ってみたいなぁ・・・

ペット絆御守り、私も欲しい!!
探してみま~す★
それでは!どうぞ今年も宜しくお願いしま~~す♪

| 小春のママン | 2009/01/05 14:29 | URL |

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます♪
風邪中のダラダラ記事にもコメント、ありがとうございました~!
もう大丈夫でございます♪

実家猫のE.Tさん!すっごい目が綺麗ですね!
サクラさんは丸顔でちょー癒し系なお顔♪
サチさんは残念ながらちょっぴり怖いお顔だ~(笑)
カメラに緊張しちゃったのかな?
人見知りしない子っていいですねぇ。羨ましい!

ミーさん、マリさんはやはり相手のテリトリーって事で
緊張したのでしょうねぇ。
でも、気配けしてるマリさんが妙に可愛いわぁ(笑)

| ぽち | 2009/01/05 16:29 | URL |

素敵なお正月を過ごされたんですね~。
お父様、素敵です。

体調不良のため、今日はポチ逃げですみません!

| ちぽ | 2009/01/05 20:22 | URL |

ご実家も猫好きさんですか~。でも、お父さんの気持ちわかるかも~。
私も突然カルピンが来て、猫にドップリですから~(^o^)/
温泉イイですね~。富士山も見えて最高の休日ですね。
ペットお守りなんてあるんですね~。願いが叶うといいですね。

| もくれん☆彡 | 2009/01/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
露天風呂つきのお部屋、素敵ですね!
好きなときに気兼ねなくゆっくり露天風呂につかれるなんて
この上ない贅沢だと思います♪
年内忙しく働かれていたヒカコさんにぴったりですね。

実家の猫ちゃんたちもみんなモフモフつやつやの可愛こちゃんばかり。
お父様の愛情の賜物ですよね。
大切にされているオーラが出てますi-189

それにしてもミーマリーちゃんもお出かけOKなんですね。
猫は外出原則ダメなのかと思っていたのですが
色んな方のブログを拝見していると意外と大丈夫なのかもと思えて来ちゃいます。

| kaori | 2009/01/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
一枚目のお写真のあまりの美しさに釘付けになってしまいました。
やっぱり富士山っていいですよね
お宿もとっても豪華で素敵ですね。
お写真を見させて頂いた私までいやされました~(*´ェ`*)

猫爺、とってもステキなお父様なんですね。
おうちの猫さんもみんなかわいいですね~。
チームミーマリ、ホームじゃないと力を発揮できなかったんですね。
でもお出かけしただけでえらいですよね(*^-^)

今年もよろしくお願い致します。

| ゆずみどり | 2009/01/06 18:34 | URL |

今年もよろしくおねがいしますm^-^m

お父様とっても優しいんですねT-T
猫ちゃんも、優しい方と暮らせてホントに幸せ感じているでしょうね♪
猫ちゃんも、お出掛けできるんですねー!
マリーちゃんは、ちょっぴり恥ずかしかったのかな(* ノノ)
今年一年素敵な年でありますように^人^
それではまた♪

| 神崎愛香 | 2009/01/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします♪
富士山すてきですね。
関東に住んでたくせにあんまり近くで見たことがないので、
いつかちゃんと見える所に旅行に行きたいな。
お父様、優しいんですね。
次は、ぜひお家に来てもらってミーちゃんに甘えてもらいたいなぁ。

| commy | 2009/01/07 15:43 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます(^^)
♪わ~素敵な景色に素敵な温泉!!最高ですね^^
個室に露天風呂は最高ですよね^^
♪実家の猫さんの表情が親しみやすいですね^^かわいい!
♪今年も仲良くしてくださいね^^
よろしくお願いいたします!!

| まりま~ | 2009/01/07 21:32 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-175みこ姐さま
私もみこ姐さんもやっぱ「猫婆さん」予備軍ですかねi-229
えーホント? ETがみのる様に似てるかな??嬉しい!!
サクラはねーホントにかわいいお顔なの....。
たんちゃんも、きっとべっぴんさん間違いなしよ!
父に暖かいお言葉ありがとうございます。
理解して下さる方がいてホントに喜びます。
すべて伝えますね!


i-175shuchanmamaさま
富士山を眺めながらお風呂......いやーホントに最高でした!!
たまに環境を変えるのって、やっぱり必要ですよね。
父は確かに、猫達の世話をしながら逆に猫達に支えられて
いるのだと思います。
私も「猫婆さん」への道をまっしぐらですかね....。
shuchanmamaさんもかなり強烈な「猫婆さん」に.....
..........いやいやウソでーす。i-229


i-175小春のママンさま
小春ちゃんはまだご実家に行ったことは
ないんですか?
次回の里帰りなさる時はぜひに......。
皆さん、可愛さにメロメロになっちゃいますよー!
ペット絆御守り既にみーまりに装着しました。
ちょっと重そうですが....。


i-175ぽちさま
ETの目はかなり青いんですよー!
つまりホントにあのETそっくりな子猫だったんですねー!
時代が違えば人気ものだったかも...。
グッズも流行ったし....。
マリーは完全に固まっていました....。
ちゃぶ台の下が妙にハマッていたので、私もウケてましたけどi-179


i-175ちぽさま
アレルギーはすっかり良くなられたのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
父へ暖かいお言葉ありがとうございます♪


i-175もくれん☆彡さま
もくれんさんもカルピンちゃんがきっかけなんですね。
やっぱり「猫婆さん」予備軍ですかねi-229
温泉は最高でした!
たまには贅沢して良いお部屋に泊まってみるのも
良いもんだなぁーと今回は思いましたよ!


i-175kaori さま
露天付きのお部屋...贅沢しましたが
やはり良かったです....。
心がまさに洗われた感じでした。
たまに環境を変えることはホントに必要ですよね...。
実家の猫は父がたくさんご飯をあげてしまうので
メタボ猫ばかりです....。
でもおかげで毛並みは良いようですね....。
猫は外出苦手ですけど、慣らすとある程度は
大丈夫だと思います....。
まーなかなかワンちゃんのようにはいかないですよねi-229
あんず&すももちゃんもお出かけにチャレンジですか?i-179


i-175ゆずみどりさま
今回見た富士山が私が今まで見た中で
1番奇麗だったような気がします....。
ホントに全てが澄み切っていました...寒かったけど....。
父にやさしいお言葉ありがとうございます!
喜びます!
実はマリーの実家へのお披露目も兼ねて行ったんですよ!
ひたすら固まっていましたけどね....i-229


i-175神崎愛香さま
父に暖かいお言葉ありがとうございます!
とても喜びます!
マリーは実家に行くのも、両親に会うのも
初めてだったのでかなり緊張していました。
他の猫にはシャァーって威嚇して頑張っていましたよi-179


i-175commyさま
ホントに今回の富士山は私が今まで見た中で
サイコーの富士さんでした。
ロケーション+天候で全く違いますものね。
ミーには次回頼むから、父にスリスリしてあげて!!
と言ってます...。i-229


i-175まりま~さま
こちらこそ、よろしくお願い致します。
富士山+個室露天風呂はサイコーでした...。
出費はかさみますがハマりそうですi-229
実家の猫達は個性豊かですが皆カワイいです!

| ヒカコ | 2009/01/10 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/72-913ce066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

