PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリー公園デビュー!!!?

さ、寒い日が続きますね.....。
こんな時は一日中、猫とコタツの中で.....なんて夢みてしまいますが
現実はなかなかそうもいきませんね....。

みーまりも、家の中の暖かい場所をみつけてはマッタリと過ごす毎日...。
何かミーのお腹のポニョが一段と大きくなったような...。
マリーも重くなった??
体重を計ってみると、ミー5.2kgマリー3.8kg。
ともに0.2kgずつ増加していました.....。ヤバッ!
人間と一緒で正月太りでしょうか..?

ということで先日、急遽お散歩を計画!
一度もお外へ出たことのないマリーを公園に連れて行く事にしました。
ミーは過去に何度か連れて行ったことがあるのですが
ほふく前進をして物陰に逃げ込もうとするだけで、ほとんど散歩になりません。
海岸に連れて行った時は、あんまり驚いて一目散にテトラポットの下に
逃げ込もうとされてヒヤッとした経験もあります。
ミーは今回お留守番です....。



「行ってらっしゃい!」
マリーだけキャリーバッグに入れられ、自分は行かなくて済むとわかったら
余裕の表情で見送るミー......。
IMG_243299.jpg


車で40分くらいかけて郊外の公園へやって来ました。
完全なお外は初めてのマリー。
コチコチに緊張しています...。
IMG_2434999.jpg

あんまりコワ過ぎて涙目....。
IMG_250399.jpg

突然だだっ広い芝生の真ん中に降ろされて.....。
P102064699.jpg

とにかくどこかへ隠れたい.....。
P102063799.jpg

「クンクン何かしら.....?」
IMG_248399.jpg

「ウン?」
IMG_249099.jpg

「あれは何????」
まわりに興味を示す余裕があるだけでも、ミーより度胸があります。
IMG_249199.jpg

「何の音??」
IMG_257799.jpg

とても強い風が吹いていたので、ロン毛がたなびきます。
P102066999.jpg

「これは何??何も見えないのに....」
P102067199.jpg

「ママ、覗かないでよ!」
P102069099.jpg

抱っこされていたら.....。
IMG_256599.jpg

だんだん気持ちが落ち着いてきて....。
IMG_256799.jpg

更に新しいものに興味がわきます。
IMG_256999.jpg

「すごく大きなキャットタワーね!」
IMG_267599.jpg

「だんだん森の妖精の血が騒いできたわ!」
IMG_269099.jpg

「あー楽しかった!」.....かどうかはよくわからないけど.....
切り株の上でひと休み......。
P102069999.jpg

「お外って広いのね.....」
P102070399.jpg

さー帰ろうか.....。
「ウン....」
IMG_270099.jpg

「抱っこされて安心したら、何だか眠くなっちゃた.....」
IMG_252999.jpg


以外にもミーより度胸があったマリー。
初めてのお外をどんな風に感じたのでしょうか?
このまま慣れれば、お散歩ニャンコも夢じゃないかも....。
あー、でもやっぱり寒かったぁー!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b



| 日常 | 17:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い、マリーちゃん。
マリーちゃんって度胸あるんだね。
お目目がしっかりと外の景色を見ている。
ミーちゃんの反応の子が殆どだと思うのに。
本当にお散歩ニャンコになりそうですね。
マリーちゃんとのふれあいの幅が増えて
羨ましいかぎり。
家は無理だな。どの子も・・・無理だな。
お外のマリーちゃん、凄い綺麗だよ。

| shuchanmama | 2009/01/16 17:45 | URL |

お外でのお写真、いいですね~。
マリーちゃんと自然光がよく合っています。
ネコとのお散歩あこがれです。

| ちぽ | 2009/01/17 09:50 | URL |

お、マリーさんは慣れればお散歩猫になる可能性が?!
やっぱり自然の中の猫さんて綺麗ですね~。
ただ、風がホントに冷たそう…
もちょっと温くなってから再チャレンジ?

| ぽち | 2009/01/17 13:10 | URL |

マリーちゃん。
毛葺きがいい上に、美人さんですね!!
何度、写真を見せてもらってもうっとりしてしまします!!

| ノンナノア | 2009/01/17 15:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 17:47 | |

マリーちゃん、緊張していますね。かわいい(#・・#)
♪でもだんだん興味津々へと表情がかわっていきますね
♪マリーちゃんのお洋服もかわいいな^^

| まりま〜 | 2009/01/17 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 21:32 | |

ミーちゃんは、お留守番...。でも、2匹連れて行くのは大変ですね...。
うわー!テトラポットの下~それは怖いです。つま先からゾゾゾォ-!
マリーちゃんのロンゲがなびいていて可愛い~と、言うよりカッコイイ-v-218
お外も気持ち良さそうですね!v-398

| もくれん☆彡 | 2009/01/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
わぁwマリーちゃん お散歩デビューおめでとぉ♪
マリーちゃん、オシャレにしてもらってよかったね^-^b
風さんは、見えないからビックリしちゃったのかな?w
いあいあ~ノルって、なんて自然にマッチする猫種でしょう!
野生出身だけあって、似合いますよ(* ノノ)

| 神崎愛香 | 2009/01/19 00:41 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、お散歩デビューなんですね。
最近はリードをつけてお散歩している猫ちゃんもいるくらいですもんね。
気に登る様子がモデル猫ちゃんのように決まってます!
さすがノルウェージャンだと思いました♪
うちの猫もじわじわと体重が増加して焦っていますが、
あいにく近くにちょうどいい公園もないので
家の中でなんとか運動をしてもらおうとがんばっています。

| kaori | 2009/01/19 01:40 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、素敵♪
良い顔してますね。
絵になるわ~。

| commy | 2009/01/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/20 12:58 | |

コメントありがとうございます♪

i-262shuchanmamaさま
マリーに以外にも度胸があって
私もホントに驚きでした...。
お散歩ニャンコになるには、まだだいぶ
時間がかかると思いますが.....。
写真だとしっかり目を見開いて気丈に
しているように見えますが、やっぱり結構
怖がっていましたからね。i-229
ミーケちゃんとシーズちゃんはマリーより
若いしお散歩ニャンコになる可能性は
まだまだあるんじゃないでしょうか?i-179


i-262ちぽさま
外にいる時はわからなかったんですが
写真に写すと確かに自然光の方が
猫らしく奇麗に写りますね。
百幅ちゃんはすごく社交的だから
すぐお散歩ニャンコになってしまいそうですがi-179


i-262ぽちさま
そうですねーマリーをお散歩ニャンコとして
慣らす前にこちらが風邪ひきそうでしたi-229
次回はもう少し暖かくなってからにしようと思います。


i-262ノンナノアさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
そしてマリーのことを褒めていただいて
とっても嬉しいです♪親バカですi-229
ミュウミュウちゃんも1年後には
モフモフ美人さんですねi-179


i-262まりま~さま
ハハi-179確かに最初はコチコチに緊張してました..。
写真でみると表情の変化がすごくあって
私自身もかなり驚きました。


i-262もくれん☆彡さま
2匹連れて歩くと9kgですからね。
頑丈な私でも堪えますi-229
ミーはとにかく猛ダッシュで逃げ込むので
気が抜けません。
マリーは外で写真撮ると、何か凛々しくなって
しまいました。野性味があります。


i-262神崎愛香さま
最初はコチコチに緊張されてどううなることかと
思いましたが、何とか無事デビューできたようです。i-229
外で写真写すとノルウェージャンはホントに
雰囲気変わりますね。
1年後は愛香さんのお家もモフモフの2ニャンと
お散歩デビューできますねi-179


i-262kaoriさま
ワンちゃんのようにお散歩してるネコさん
時々出会いますよね...。
あそこまではとてもなれそうにありませんが
以外に度胸があったのには私も驚きでした。
木の上で猫の写真撮ったのは初めてですが
本来の野生味ある姿を垣間見たような気がしましたi-179
たまには場所を変えてみるのも楽しいですね。
私も郊外に出ないとなかなか安心して撮影できる
ような公園はありません。
やっぱり基本はお家の中ですね。


i-262commyさま
キャー嬉しい!!
早速commyさん訪問して下さってありがとう
ございます!!
うーたん変わりないですか?
またぜひ遊びにきて下さいね!待ってまーす!

| ヒカコ | 2009/01/21 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/74-4230470c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

