PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリー2才のお誕生日♪...そしてエール!

1月20日(火)にマリー2才のお誕生日を迎えました!!
ところが私、なぜか21日と勘違いしていてお祝いのケーキを
21日でお願いしてしまいました......�G���������͂��Ă�������
昨日自身のブログを見ていて「あれっ20日だった!」と気がつきました。
ゴメンよぉーマリー�A�C�R�������͂��Ă�������
と、言う訳で昨日1日遅れでデコレーションケーキだけの
ささやかなお祝いです。


ケーキは近くでおいしいと評判のパティスリーコポーさんのものです。
P103007399.jpg


マリー:うわぁ!ケーキだぁ!
P103007799.jpg


ミー:ウマそう!!!(しっかり押さえています)
この光景、1ヶ月前にも見たような.......。
P103010299.jpg


ローソクは2本...。
マリー。2才のお誕生日おめでとう!!
P103011699.jpg


マリー:うわぁ!何?これー?
ホントはマリーが吹き消すんだけど、ママが代わりにやるねー
P103012699.jpg


何て気を抜いていたら、次の瞬間マリーが顔を近づけ過ぎて
左目の上に長く伸びた毛が焼け焦げました!!
アチャー......。本人はあまり感じていない模様.....。
P103014499.jpg


まずは主役からお味見......。
マリー:ペロ、ペロ、美味しい.....♪
P103019299.jpg


ミー:いいなぁー!早くボクにも頂戴!!
P103019599.jpg

ミー:ウマ、ウマ......♪
P103019699.jpg


じゃあ切り分けて、みんなでいただきますか!?
うん?どうしたの?マリー...。浮かない顔して....。
毛が焦げてショックだった?
(左目の上の毛が焦げて曲がっているのがわかりますか?)
P103015199.jpg

マリー:うん、あのね.....。マリーはもうケーキいらないからマリーの分を
    桃ちゃんにあげて欲しいの......。
P103016099.jpg

桃ちゃんはご存知の方が多いと思いますが、
ブログ「永遠ッ茶ぁ」のみこ姐さんのお宅の三男坊、桃太郎ちゃんです。
まだ7ヶ月の可愛くてやんちゃな桃ちゃんですが
急に「免疫介在性溶血性貧血」という病に見舞われ入院中です。
でも、みこ姐さんの必死な祈りと桃ちゃんの命の底力で
少しずつ回復に向かい、あともう少しで退院できそうなのです!!


マリーはいつも横でPCのぞいていたからね.....。
桃ちゃんケーキはまだ食べられないと思うけど
マリーの気持ちが届くといいね.....!!


マリー:桃ちゃん、早く元気になってね!
P103015699.jpg


ミー:桃ちゃん、ボクの分もあげるよ!
(でも、目はケーキに向かっていますが.......)
P103016699.jpg

ミー:桃ちゃん、早く良くなって一緒にケーキたべようよ!!
  うまいぞぉー

P103016899.jpg


全く食いしん坊なミーですが、食欲旺盛なのは元気な証拠...。
ミーが病気を繰り返していた頃、この旺盛な食欲に救われました。
桃ちゃんも入院はしているものの、ご飯はモリモリ食べているようです。
きっと、すぐ良くなってお家に帰れるよね!
あと少し頑張ってね、桃ちゃん!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


| 日常 | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーキに夢中なミーくんがかわゆいですね!!
マリちゃん、毛を焼け焦がしてしまうぐらいに
火にお顔を近づけるなんて(笑)
火は怖くないのかな?
桃ちゃん、回復に向かっているみたいでよかったですね!!
難病を克服しているお話を聞くと
元気がでてきますね☆

| ノンナノア | 2009/01/22 18:29 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、2歳お誕生日おめでとうございます。
火には気をつけてね・・かわいいお顔が!!!
♪桃ちゃん、1日も早く元気になって退院できるといいですね。
私も陰ながら祈っています♪
桃ちゃん!がんばれ!

| まりま〜 | 2009/01/22 23:12 | URL |

マリーちゃん お誕生日おめでとう♪
毛っけがこげちゃうくらい、嬉しかったんだよねT-Tb
毎年素敵な誕生日が送れるように♪

・桃ちゃん、頑張ってるんだね>< すごいすごい!
いっぱい生きて、生きて 楽しい時間を沢山過ごしてね
お祈りしてます>人<

| 神崎愛香 | 2009/01/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、お誕生日おめでとうv-314
素敵な2歳にしてね♪
焦がしちゃった毛は大丈夫?火は怖いからね、注意してね!
ミーちゃん&マリーちゃん、いつも桃太郎を応援してくれて
本当に本当にありがとう!
今日、面会に行ったらチャントお話してくるからね♪
美味しいそうなケーキ、きっと桃太郎も一緒に食べたいと思うi-237
応援してくれる、みんなの気持ちとオーラが桃太郎を元気に
してくれてるの!
本当に本当に心から感謝してるよ、ありがとうi-228

ミーちゃん&マリーちゃん&ヒカコさん
心を込めて、ありがとう。

| みこ姐 | 2009/01/23 08:55 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、お誕生日おめでとう。
すっかり、お姉さんの表情ですね。
ミーちゃん、ほっといたらバクバク食べちゃい
そうな勢いだね。クリーム美味しいよね。
ミーマリちゃん達、桃ちゃんにも食べさせたい
なんて、優しい子達だ。
きっと気持ち伝わってるよ。
クリームのパワーが桃ちゃんのパワー
に変わったに違いない!!
おばさんも、食べたいゾォ~。

| shuchanmama | 2009/01/23 11:07 | URL |

みぃさんもマリーさんもケーキに夢中!
手で押えられてるのがよくわかります(笑)
お誕生日おめでとう♪@20回は誕生日お祝いしなきゃね!

桃ちゃん、最初心配でしたが・・・日に日によくなって
くれててよかったですよね~。
早くピンクのお鼻が見たいですね!

| ぽち | 2009/01/23 14:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/24 12:57 | |

遅れちゃいましたが、マリーちゃんお誕生日おめでとう~v-25v-254
今年も元気に素敵な一年になりますように!
それにしてもおいしそうなケーキ~
よかったね~。

| ちぽ | 2009/01/24 19:29 | URL |

マリーちゃん!v-384お誕生日おめでとう~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ケーキも美味しそう~!これはニャンコ用ですか...?
ペットショップで、犬用のケーキは見た事あるのですが、猫用のケーキは無いです。
マリーちゃんよりミーちゃんの方が、食べたそうですね。v-398

| もくれん☆彡 | 2009/01/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
お祝い遅くなっちゃってごめんなさい。
2歳には見えない若々しいマリーちゃんですね。
ケーキもと~っても可愛くておいしそう(*^-^)
今年もマリーちゃんが健康で幸せであるようお祈りします。
マリーちゃん、おめでとう\(^▽^)/

お久しぶりなので、過去記事も楽しく読ませていただきました。
公園デビューした、風にゆれるロングヘアーのマリーちゃん、とってもかわいいですね。
私も今年の春はマリーとお散歩が目標です。


| ゆずみどり | 2009/01/26 16:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/27 21:20 | |

コメントありがとうございます♪

i-269ノンナノアさま
ミーの食欲はもの凄いんです...。
撮影中も押さえつけるのに必死でした。
マリーは直火は初めてだったので、焦がすまでは
全く無警戒だったのですが、その直後からやっぱり
怖がっていました....。
ウール100%ですからね...。気をつけなくては.....。
桃ちゃん無事退院して、経過も良好です!
良かったですよねー♪


i-269まりま~さま
まさか焦がしてしまうとは思っていなかったので
私もあわててしまいましたi-229
もし、しっかり燃え移っていたら...と想像するとゾォーi-240
今後は気をつけます...。
桃ちゃん元気に退院しました!良かったです!


i-269神崎愛香さま
お祝いコメントありがとうございます!
嬉しかったというか、ケーキに魅力があったようですi-179
桃ちゃん無事退院して、その後も良好です!
ホントに良かったです。


i-269みこ姐さま
桃ちゃん退院、そしてその後の検査も良好で
ホントに良かったですねー!!!
皆さんの声援が神様に届いた感じがしました。
今後も引き続き、完治するまで応援しています!
頑張ってねー!桃ちゃん!


i-269shuchanmamaさま
マリーがお姉さんぽく見えるのは
焦げたショックもあるかもしれません...。
最初は全く平気だったのに、直後はローソクを
すごーく怖がっていました。
ミーは相変わらずすごい食欲で
放っておくとホールごとケーキを食べてしまいそうな
勢いでした.....。i-229


i-269ぽちさま
アハ...i-229必死に押さえてるのわかりますよねー。
ケーキの目の前で写真写すなんて、じっとしていてくれる
はずないですから......。
焦げたのは焦りました...。
20回お祝いできるように目指したいですねー。お互い...。
桃ちゃんはホントに良かったですよね♪


i-269ちぽさま
お祝いコメントありがとうございます!
実はちぽさんが、小柴ちゃんや百福ちゃんのために
いつもきちんとバースデーケーキを用意なさって
いたのを拝見して、私も実践してみたんですよ。
たまには良いものですね..i-179


i-269もくれん☆彡さま
お祝いコメントありがとうございます!
このケーキは人間用ですよ!
ほんの少しだけみーまりにもあげました..。
ミーの猛烈な食欲は写真でもはっきり現れていますね..。i-229
いつもこんな感じなんです...。


i-269ゆずみどりさま
マリーへのお祝いコメントありがとうございます!
私も「えっ、もう2才?」みたいな感じなんですよ...。
ニャンコが育つのは早いですねー!
ゆずみどりさんのマリーちゃんはとても大きく育ちそうで
私もとっても楽しみにしていますi-179
春になったらお散歩ぜひやってみて下さいね。
お近くだったら親戚同士一緒に
お散歩できるんですけどねー。


| ヒカコ | 2009/01/29 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/75-05173933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

