PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギュウギュウ........!?

冬に入ってから、炊飯器の上がいつもお気に入りのマリー。
でもこの日は、珍しくクッションハウスでお昼寝.....。
ん?でも何か少しはみ出して不自然な寝方。

熟睡はしていますが....。
P103000199.jpg


覗き込むと、ありゃ何かいますね....。
P103000499.jpg


奥でじっと耐え忍ぶミーでした....。
P102098999.jpg


バリバリとクッションハウスの屋根をはがしてみると
中はこんな感じ......。ギュウギュウです。
ミー:あっ、やっと出られる.....。
P102099699.jpg


ミー:でも眠い.....。
P102099799.jpg


結局ギュウギュウのままずっと寝ていました...。
マリーは感情表現がストレートなので、一緒に入りたいと思えば
すぐ実行してしまいます。
ミーに対しても自分からペロペロ舐めてあげるタイプ...。
逆にミーは食欲以外は天の邪鬼タイプです。(食欲は猛烈なストレート)
マリーが舐めてくれて嬉しそうにしている癖に
決して自分からお返しができません...。
やっぱり10年間、他の猫と接したことがなかったからでしょうかね?
今回もギュウギュウが迷惑でも我慢していたようですが
そのうち猫団子状態が気持ち良くなってしまったようです。

寒い時は人肌...いや猫肌がやっぱり一番なんでしょうか.....。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 15:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー!なんて素敵な光景!!
このギュウギュウに私も混ざりたいよぉ!!
ミーちゃん、男の子だから素直になれないのかな?
本当は嬉しいくせにぃ~♪

| みこ姐 | 2009/01/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

ニャッハーーン!!
猫のぎゅうぎゅう詰めができてるーーー!!!
かわゆいぃぃ!!
マリーちゃん、ミーくんを舐め舐めしてあげるんですね。
優しい子なんですね☆
ウチのミュウミュウは、他の子に舐められるのも
舐められるのも嫌がります↓

| ノンナノア | 2009/01/29 20:27 | URL |

お家の中に、ミーちゃんが居たのね~。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ!
それは、マリーちゃんも体半分出ちゃ居ますよね。
くっ付いて寝ている姿は、可愛いですね。v-398

| もくれん☆彡 | 2009/01/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

本当だ、ぎゅうぎゅう詰めニャンですね。
ハウスの中は、きっとかなり暖かいと思いますよ。
しかし、絶対狭いですよね。
家はもう、マル・ミーケでハウスの中へは
無理なようです。
ミーちゃん、舐めてあげなくても、一緒にいて
くれるだけで、マリーちゃんは満足なのでは
ないかな?!
猫同士の仲良しの姿はいつ見てもいいものですね。

| shuchanmama | 2009/01/30 08:42 | URL |

ギュウギュウ詰めだけど、それが幸せそうですよね~♪
とっても素敵な光景です!
猫同士だと相手がどこに乗っかってても割合平気そうですよね?
相手が人間だとイヤイヤするのでやはり猫同士が一番おちつくのかなぁ。

| ぽち | 2009/01/30 13:53 | URL |

わぁ、うらやましい光景ですね^^
♪ぎゅぎゅーだわ^^一緒にはいりたいな^^
♪そのハウス・・・屋根がはずせるんですね。便利ですね^^

| まりま〜 | 2009/01/30 15:09 | URL |

あはは!
めっちゃぎゅうぎゅうで笑ってしまいました~!
マリーちゃん、はみでてますよ~!
そして、みーくんがギウギウになってますよ~(笑)

みーくんのように照れ屋さんには、マリーちゃんのようにストレートな猫さんぴったりですね。
みーくんもまんざらでもなさそうなお顔ですね。
マリーちゃんのそういう性格、とっても可愛くて大好きです。

ぎゅうぎゅうな猫さんを見ると、心がとっても和みます(*´ェ`*)

| ゆずみどり | 2009/01/30 21:36 | URL |

v-10う~ん ぎゅうぎゅうかわいすぎv-10
人間だったら、体のあちこちが痛くなりそうだけど、にゃんこはへいいなんだろうなぁ~。
癒されます!

| ちぽ | 2009/01/31 21:38 | URL |

こんばんわ>w<ノ
御無沙汰しちゃってスミマセン; コメントありがとうございました
(o*。_。)oペコッ

あわわ(* ノノ)ギュウギュウ可愛いですねー♪♪
お互いが重なって寝たりしていると
「重たくないのかな@-@;?」なんて思うけど、なぜかギュウギュウが好きなんですよねww
仲良く寝ている姿を見ると、癒されますね~(ー`*)

| 神崎愛香 | 2009/01/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが!
v-354v-354v-354マリーちゃん♪2才のお誕生日v-354v-354おめでとうv-354v-354

ギュウギュウになってるほうが、温かくて
猫肌感じて、気持ちよいのでしょうね♪

| 小春のママン | 2009/02/01 13:58 | URL |

ミーマリーちゃんもこんな風になるんですね。
猫団子って本当に可愛いですよね!
マリーちゃんのはみ出し具合、とっても可愛いですが、
ミーくんのけだるげな顔も素敵。
冬はこれが見られるのが、魅力ですよね♪

| kaori | 2009/02/02 02:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-175みこ姐さま
ミーは素直じゃないんですよー!
確かに嬉しそうな顔はしているんですけどね。
私に対しては何も遠慮がないんですが...i-230
(仲間だと思ってる!?)
永遠ちゃん、茶ぁちゃん達のように
兄弟になるには年齢差があるから難しいのかな...。


i-175ノンナノアさま
マリーは舐め舐めしてあげるのも、自身を舐め舐めするのも
大好きなんですよ。
でもそれが災いして昨年は毛玉が詰まって
あわや開腹手術!?というところまでいきました。
毛繕い苦手な方が絶対安全です。
ニーナちゃんのお加減いかがでしょうか?
とても心配です...。


i-175もくれんさま
私も最初気がつかなくて、えっ、まさか奥に居るのぉー
ってびっくりしました。
マリーの動じない性格には時々驚かされます...。


i-175shuchanmamaさま
冬はギュウギュウは暖かくて、電気代やガス代が
かからなくて1番良いですよね...。
お互い納得しているのであれば.....。
マリーが強引に入ってしまうだけなので
ミーはどう思っているのか.....。
マル&ミーケちゃんではもう無理ですか?
ミーケちゃん大きくなりましたものねi-179


i-175ぽちさま
猫鍋みたいに重なりあっても、確かに猫は平気で
寝ていますよねー。
重くないのかなぁ?と思いますが......。
ミーはいつも布団の中で、私に寄りかかって寝ていますが
マリーはまだそこまでの関係にはなれていませんね。
猫同士の方がやっぱり安心なんでしょうかね。


i-175まりま~さま
るーくちゃんとあのんちゃんはいつもラブラブですよね。
みーまりは完全な猫団子になることはあまりないんですが
今回はマリーが強引にハウスに押し入ったみたいです...。i-229
屋根が外せるから、中の観察ができて楽しめます。i-179


i-175ゆずみどりさま
今回はマリーが強引に押し入ったようですi-229
ストレートな感情表現....ゆずみどりさんのマリーちゃん
も同じですよね.....。思ったら即行動みたいな......。
やっぱり似てるところ多いですよねi-179


i-175ちぽさま
確かに人間だったら身体痛くなりますよね。
猫は身体シビれたり、痛くなったりしないのかな?
柔らかいんですね、やっぱり....。


i-175神崎愛香さま
ホント重くないのかなーって思ってしまいますよね。
寒いときはギュウギュウが一番心地良いのかな..。
珠稟&瑠菜ちゃんの猫団子はすんごく可愛いでしょうね!


i-175小春のママンさま
マリーへお祝いコメントありがとうございます♪
無事2才になりました。
冬はギュウギュウが一番なのかもしれません。


i-175kaoriさま
昨年はこんなことなかったのですが
いつの間にか更にお互いの距離が縮んだんでしょうか?
マリーがリードして縮めているようですが....i-229
あんず&すももちゃんはいつもホントに
仲良しですよね!
さすがホントの姉妹だなぁーって思ってしまいます!

| ヒカコ | 2009/02/04 20:02 | URL |

温かいコメントをありがとうございました☆
コメントにどれだけ励まされ、元気づけられたか。
感謝の言葉が見つからないです、、。
本当にありがとうございます☆

| ノンナノア | 2009/02/05 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/76-c20d13be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

