PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新品の使い心地は......???

まだまだ寒いですが、節分を過ぎて春が少しずつ近づいて来ましたね。
家の近くでは梅が見頃を迎えています。
と、同時に花粉が舞い始めた模様.....。
花粉症の私は鼻がグシュグシュしてきました。
風邪なのか、花粉なのか......。
でも食欲もあって問題ないのでたぶん花粉です。
これから次第につらい時期を迎えます.....。

さてさて、先日荷物が届きました。
中身は....書いてあるからわかりますよね。



新しい「炊飯器」です!!
P103020999.jpg

今までの物がかなり傷んできたので、思い切って買い替えました。
でも、家電屋さんにズラッと並ぶ炊飯器を前にとても悩みました。
普通は消費電力とか機能で選ぶと思うんですけど、私の場合は.....

1.猫が乗っても簡単に蓋が開かない。
2.機能ボタンが側面についていて猫には簡単に押せない。

を基準に選んでいました.......。
結果、唯一この商品だけが何とか条件をクリヤー。
蓋を開けるボタンも車のチャイルドロックのように1度フックがかかって
簡単に開きません。



段ボールを開けると早速みーまりがワラワラとやって来ました。

マリー:わー何これ!
P103022199.jpg

マリー:おもしろそうな、ヒモ!(えっー!!!!そっちかい!)
P103022599.jpg


ミー:うわぁーホントだぁ!!
P103023799.jpg


ミー:このヒモおもしろーい♪ チャイ、チャイ。
P103023199.jpg

と、さんざんヨ○バシカメラさんの荷物用のヒモで盛り上がり......
P103028599.jpg

お決まりの段ボール遊びを堪能すると......。
P103026799.jpg

ようやく気が済んで.....
マリー:もう飽きたわ。
P103027199.jpg

本体のチェックをはじめました。
P103025799.jpg

さすがマリーは細部まで入念にチェックしていました。
P103025299.jpg

で、新品の使い心地は.....?
P103030299.jpg

マリー:うーん.....。
P103030399.jpg

マリー:まあまあね.....。(そ、そうですか......。)
P103030499.jpg

本当は使い方間違っているんだよぉー!マリー。
コタツでも床暖房でもないからね。
意味がわからない方はこの過去記事

ちなみに、ミーは開けるとご飯が入っている魔法の箱という
ことは熟知しています....。
今までも何度か自分で開けて、炊飯器に頭突っ込んで食べていました...。

フフッ、もう簡単に開けられないからね、ミー。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


| 日常 | 16:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃん、炊飯器の上に載っても美しい!!!
どんなとこでも美しさが光るのは、本物ですね!!!!!!

| ノンナノア | 2009/02/05 16:45 | URL |

そろそろ花粉の時期到来ですねT-T
通年性のアレルギーがあるんですが、花粉の時期がいちばーんキツイです(≧ヘ≦)

新しい炊飯器いいですねー♪♪
マリーちゃんが乗っかってると、炊飯器も映えます(* ノノ)
「のってもだいじょーぶ!^ω^b」 ってCMに出られそうだよぉw

| 神崎愛香 | 2009/02/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

炊飯器選ぶのも大変ですね~。
開けられちゃっても困りますね...
マリーちゃん、新しい炊飯器の居心地は...?
そのお顔は、バッチだった見たいで!ヾ(▽^;)ゞ
一緒に炊かれないない様に、気おつけてね。v-398

| もくれん☆彡 | 2009/02/06 00:30 | URL | ≫ EDIT

おニューの炊飯器なんですねi-178
マリーちゃんはさすがの乗りこなし。
炊飯器に乗るにゃんこって可愛いですよねー。
うちはご飯土鍋で炊いているので、その姿が見られません。
ミーくんが炊飯器を勝手に空けてご飯を食べるという下りを読んで
うちも電気炊飯器だったら、絶対同じことをされていた!
と思いました。これからは安心ですね!

| kaori | 2009/02/06 02:06 | URL | ≫ EDIT

早速、マリーちゃんチェックですね。
暖かいのもあるし、ご飯の匂いか味が
好きなのかもしれないですね。
我が家は(家の夫婦が)、ご飯命なので、
炊飯器にはかなり拘るんです。
美味しい白米を食べてるだけで、
幸せになれるんですよね。

| shuchanmama | 2009/02/06 08:29 | URL |

あはは!
マリーちゃんはやっぱり乗り心地の確認?
ミーちゃんが頭突っ込んでる姿、見たかったなぁ~♪

猫を基準に生活用品を選ぶ…
ウチも一緒だよ~ん!

| みこ姐 | 2009/02/06 11:18 | URL | ≫ EDIT

お、新しい炊飯器だ~。綺麗綺麗♪
そして綺麗な炊飯器には綺麗な猫がのるものなのね?(笑)

そうそう、なんでもかんでも猫基準になっちゃうんですよね~(^_^;)

| ぽち | 2009/02/06 13:15 | URL |

わ~新しい炊飯器。。。いいないいな♪
美味しくたけそう’#・・#)
で・・・マリーちゃん、使い方・・うぷぷぷww
ナイスですね。
炊飯器に乗ってる姿・・さまになってるな・・安定感がある(#・・#)

| まりま〜 | 2009/02/07 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/09 00:48 | |

もう梅がさいてるんですね~!
こちらではまだまだ雪深くて、梅はまだまだです。
花粉症お大事にして下さいね。

まりーちゃんのチェック厳しいですね~(笑)
みーくんもしていますが、マリーちゃんはすごい!
だって、マリーちゃんの床暖房だもんね♪
って違うか~!
みーくん、ご飯食べるんですね~、賢い!
でも、うちのチャ助も食べ物をいろいろ食べちゃうから本当に困るのわかりますよ~。
クッキーを焼いて、あら熱をとってる間にも食べたり、ちょこっと目を離すと食べ物をあさってしまうので、油断できません(;へ:)

| ゆずみどり | 2009/02/09 17:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/09 17:50 | |

コメントありがとうございます♪

i-262ノンナノアさま
お褒めのお言葉ありがとうございます!
「炊飯器の上に載っても」っていうのが
何だかシュールですよね...。i-179
ミュウミュウちゃんも、どこに載っても
カワイいです!!


i-262神崎愛香さま
愛香さんも花粉症なんですね...。
つらいですよねーこの時期....。
鼻をかみすぎて、いつもヒリヒリしてしまいます。
「のってもだいじょーぶ!」のコピーに
すごく受けてしまいました。

i-262もくれん☆彡さま
久し振りに買い替えたので、あまりにも多機能の
炊飯器の多さにびっくりしました。
でも、猫に最適なものはなかなかないんですよね。
当たり前ですが....。
カルピンちゃんやサムちゃんは炊飯器に興味
もたないですか?


i-262kaori さま
炊飯器をのりこなす猫.....シュールな響きですi-179
なんでマリーがこんなに気に入ったのか
よくわからないんですけど.....。
ご飯を土鍋で炊いているんですねー!
さすがお料理上手なkaoriさん!
やっぱり土鍋だとすごくおいしいでしょうね。
あんず&すももちゃんの盗み食い...ちょっと
見てみたい気がします。カワイいだろうなぁ.....。


i-262shuchanmamaさま
そうですね、ご飯の臭いにも興味があるのかも
しれません。
ご飯命派なんですねー。
すごい立派な炊飯器をお持ちのご様子....。
やっぱりご飯は基本ですよね♪


i-262みこ姐さま
初めてミーが炊飯器開けてご飯食べてる姿を
見たときには目が点になりました...i-229
どこまで食には貪欲なんだぁー!って感じです。
猫基準で生活用品を選ぶのは、猫と暮らしたければ
致し方ないですねi-179


i-262ぽちさま
猫って新しい物好きですよね。
必ずすぐチェックするし.....。
布製のソファーとか憧れるんですけど
やっぱ無理ですi-229
何でも猫さま基準です......。


i-262ゆずみどりさま
そうですよねー!
そちらは、まだまだ雪ですよね....。
マリーは「私の大切な炊飯器が来たわ!」という感じで
真剣にチェックしてましたよー!
ゆずみどりさんのマリーちゃんもその内
炊飯器のりを始めるかもしれませんよ。
血が騒ぐわ!なんて......i-179
チャ助くんも食いしん坊さんなんですね。
家は食べ物をすべて戸棚の中とかに
隠さないとダメなんです。
ミーの食欲はとてつもないです.....。i-229

| ヒカコ | 2009/02/12 17:42 | URL |

まりま~さま コメントありがとうございます♪

ごめんなさい!!
書いたはずなのに、なぜかコメントが消えていました!
最近の炊飯器は機能がすごく発達していて
いい加減に炊いてもそれなりにおいしく炊けて
びっくりしました。
マリーにとっての炊飯器は暖房器具でしか
ないようなのですが、新しい炊飯器は以前のものに
比べて猫にとっては安全なようなので良かったですi-229
炊飯器にのってる姿が定番になりつつあるので
喜んでいいのやら...なんかよくわからないんですが..
サマになっていますか....?i-229

| ヒカコ | 2009/02/12 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/77-09f2d94f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

