PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な猫関係

ようやく風邪から復活致しましたぁー!
「熱慣れしてるから...」なんて油断していたら、結構長引いてしまいました。
具合が悪い時はおとなしく寝る!やっぱり基本ですね。

毛玉の処理の仕方についてアドバイスいただき、ありがとうございました。
結局どうにもならない時は、はさみで切る!ということですね。
皮膚まで切らないように注意して、やってみます.....。�A�C�R�������͂��Ă�������


さてさて、本日のみーまりは....何かもめてますね...。


ミー:ねーマリー...。クンクン
P103036599.jpg

ミー:マリー♥、遊ぼうよ!
P103036799.jpg

マリー:やめてよ!!
P103036899.jpg

マリー:ウザいわよ!
ミー :ウザい.......。
P103037099.jpg

マリー:しつこくするの、やめてよね!
ミー :は、はい.......。
P103037199.jpg


マリー:だいたい、いつも何なの!
    10才も年上なのにマリーのご飯横取りして!
P103037399.jpg

マリー:ミー兄ちゃんが盗み食いばっかりするから、マリーまで一緒にケージに
    閉じ込められちゃうのよ!
P103037599.jpg


ミー:まあまあ、そんなに怒らないで......。
P103037699.jpg

マリーキモい!
P103037799.jpg

ミー:.............。
P103037899.jpg

ミー:ママ!何見てるんだよぉ!!
P103038199.jpg

ミー:くそぉー!みんなでバカにしてぇー!!
P103038399.jpg




いつもは、マリーからミーに仕掛けていくことが多いのですが
今日はミーから積極的にアプローチ....。
でもマリーは全く気乗りしない様子でした。
毎日見ていても、この複雑な猫関係は飽きません........。





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 16:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃははは!!!面白い!!
ミーちゃんとマリーちゃん、なにやら意見がまとまらないようなので・・・
ミーちゃんかわいそうに(TT)
(・・)え?でもバカになんかしてないよ^^;
わぁ~爪とぎでストレス解消か!!ww

♪リンクありがとうございます。私もリンクさせてくださいね♪

| まりま~ | 2009/02/24 17:35 | URL |

マリーちゃん、毛がフサフサになってきましたね。
これぞ、ノルウェージャンって感じ、とっても綺麗。
横取りする子には取られてしまう子がいますよね。
両方とも横取りしたいタイプだったらどうなっていた
んだろう?ミーケは横取りはしなくなりましたよ。
そのかわり、2歩下がった場所でじっと待っています。
そして、食べ残しの1粒か2粒を期待しているようです。
食べたい子はそれが楽しみなのかもしれないですね。

| shuchanmama | 2009/02/24 18:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/24 21:36 | |

やけになってますね~。ミーちゃん可愛い~ヾ(▽^;)ゞ
めげずに頑張って~。
風邪直りましたか。良かったですね~。
また、急に寒くなって来ましたから
気を付けて下さいね。v-398



| もくれん☆彡 | 2009/02/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

あはは!
今回は完全にマリーちゃんにやられちゃったね、ミーちゃん
キモいって…
そこまで言われたらミーちゃんも爪でバリバリしたくなっちゃうよねぇ~
めげるなぁ!ミーちゃん!!

| みこ姐 | 2009/02/25 11:41 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃん、ドンマイですきっとマリーちゃんのご機嫌が良くなかっただけですよ~
仲がいいから喧嘩するんでしょうね

| 小春のママン | 2009/02/25 22:02 | URL |

回復されたようで、何よりです。
この時期は本当に風邪をひく方が多いですよね。
私も気をつけなくては!と思います。
ところでミーマリーちゃん。
てっきり積極的なのはマリーちゃんだと思っていたのですが
こんな日もあるんですね。
せっかくノリノリだったミーくん。
ちょっと可哀想ですi-239

| kaori | 2009/02/26 01:40 | URL | ≫ EDIT

ヒカコさん、み~さんマリさんお久しぶりです♪
家のネットはまだ未開通なので会社からこんにちは(笑)

風邪もう大丈夫ですか??
今年の風邪はしつこいようなのでくれぐれもご注意くださいね!
あら~、みーさんマリさんに怒られちっち。うう、怒られてる
みーさんが可愛すぎる・・・
おばさんでいいならいくらでも遊んであげるぞー!

| ぽち | 2009/02/26 17:01 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-4まりま~さま
お互い意気投合して遊ぶ日もあれば、
片方が気乗りしない日もあるようで、
猫同士の間でも色々あるようですね。
爪研ぎする様子はまさにストレス解消って
感じでした。i-179


i-4shuchanmamaさま
この冬に入ってマリーはびっくりするくらい
モフモフになりました。
長毛種は初めてなので、ちょっと戸惑いましたけど..i-229
実はマリーもミーのご飯を狙っているんですよ。
でも食べ終わるのがミーの方が圧倒的に早いので
いつもミーだけが横取りしてる感じになってしまいます。
たまーにマリーがミーの分を横取りしに行く姿が
面白くて止めに入らず観察してしまいます。i-179


i-4もくれん☆彡さま
今日も雪がチラツイて寒いですねー。
ミーはこの時確かにヤケになっていました。
猫の感情表現っておもしろいですねi-178


i-4みこ姐さま
ミーはいくつになっても幼いところがあるので
たまにマリーにやり込められています。
女の方が精神年齢が高いって人間と同じですねi-229
みこ姐さんところも、たんちゃんに3ニャンズが
やり込められている時が多くなってきたような...i-179


i-4小春のママンさま
この日は確かにマリーのご機嫌が良くなかった
ようです。
お互い気が乗らないと、遊びは成立しないようですねi-179


i-4kaoriさま
この冬は風邪ひかずに逃げ切れるかと
思っていたんですけどねー。
やっぱり1度はひいてしまいました。i-229
でも風邪ひくと普段の行動の戒めになって
リセットされる感じがあるので、一概に悪いこと
ばかりではありませんね。
ミーはいつまでも幼いところがあるので
急に自分から甘えたり、遊びたがったりする時
があるんですよ。今までは私が相手役だったので
求められればどんな時でも相手してましたが
猫同士だと気乗りしないと拒否されちゃうんですよね。
おもしろいですよね。i-179


i-4ぽちさま
無事お引っ越しされたんですね。
会社からコメントいただいて、ありがとうございます!
荷物整理とかまだまだ大変そうですね。
身体壊さないようになさって下さいね。
フフっ、ぽちさんに遊んでもらえるなら
ミーは大喜びですよぉー!
あのかわいいお声で「ミーちゃん」って
呼んであげて下さい!!

| ヒカコ | 2009/02/27 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/80-4c38bd5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

