PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもお手本.....!?

今日は寒いですね....。
東京では雪を見ないで春を迎えるかと思ったのですが
結構しっかりした雪が降りました。
と言っても雨にすぐ変わり、溶けちゃいましたけどね...。
超寒がりで、手足冷凍人間の私にはこれくらいの雪&寒さでも
もーブルブルです。
こんな日はみーまりもヌクヌクと布団の中で寝ているかな....
と、思ったら何やらゴソゴソやってます...。



絶対叱られるってわかっていても、背後に私の視線を感じても........。
P103035399.jpg


お尻をペンペンされるまで、絶対やめないシンク漁り.......。
過去記事にも同じ風景があります)
P103035699.jpg


良いことも悪いことも、すべてミー兄ちゃんのマネをするマリー。
シンクの中で遊んでる.....kurai
P103035899.jpg


でもねー、なぜかマリーのお尻はペンペンできないんです。
女の子っていう気持ちが強いからかなぁ?





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悪戯っ子してますね。
ミーちゃんの真似をして、また一つ猫として
成長していますね。
叩ける子と叩けない子いますね。
注意して学習する子としたくない子の違い
ではないでしょうか?
マルはいくら言ってもしつこいので、若い時は
よくペチンとされました。シーズは悪戯を趣味の
ようにしているのが見え見えなので、時々
頭ペシンとしてしまいます。それでも懲りません。
ミーケはあまり注意される事はしないので、
叱られる事はないのです。言えばわかるタイプ
ですね。猫って誰かが叱られているとジーッと
見て聞いていますよね。真面目な顔をして。

| shuchanmama | 2009/02/27 18:49 | URL |

あはは!
ミーちゃんのお尻が可愛いわぁv-10
(変態じゃないよi-229)
ウチも悪さをすると、お尻ペンペンだけど
ヒカコさんはマリーちゃんには出来ないのねぇi-239
女の子だから? ウチにはやんちゃな女の子がいるけど
年中お尻ペンペンですv-222

| みこ姐 | 2009/02/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 20:28 | |

ミーマリーちゃんもシンク漁りするんですね……!
うちの仔たちも全く同じです。
2匹揃って、シンクの中をざりざり舐めたりして。
うちは見つけたら、分け隔てなく、ぺしっと軽くお尻を叩いてやります。
二匹とも女子なので女子高のようなさばさばノリなのですが
男の子と女の子1匹づつだとまた違うかも知れませんね。
うちは猫たちのお陰でシンクをきれいにしてから寝る癖がつき
災い転じて……でしたが、昼間ふとした隙にもやられるので
完全には解決していません。
どうしつけたらいいんでしょうね。

| kaori | 2009/03/01 02:12 | URL | ≫ EDIT

高速でスクロールさせるとミーさんのしっぽぶんぶんが
動画っぽく見れます(笑)
暫くあそんでしまった。
シンクというか。。。キッチン周りは危ないものが
多いのでここでの悪戯はホントやめて欲しいですよね(-_-;)
新居ではシンクが広いのでくーさんが同じような格好して
遊んでいます。
そろそろお尻ぺんぺんかなー。

| ぽち | 2009/03/02 11:53 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-260shuchanmamaさま
へえーマルちゃんはいくら言ってもきかない派
なんですね。以外です。
ミーケちゃんが1番聞き分けの良い子なんですね。
ウンウンそんな感じがしますi-179
マリーはわかっているのか、いないのか
良くわからないところがあるんですが
ミーのような執着心みたいなものは感じないです。
あと物理的にミーのお尻は肉付きが良くて頑丈そう
なのに対してマリーは痩せてて壊れそうな感じが
するから叩けないのかもしれません。i-229


i-260みこ姐さま
ブフッi-237飼い主の私自身も肉付きの良い
プリティなお尻だと思っています。
みこ姐さんのところもペンペンするんですね。
たんちゃんもそんなに悪戯するとは...。可愛い..。i-179
マリーを叩けないのは、ミーと体格の差がかなりあるし
鳴き声が「キャ!」って甲高い声なんですよ。
その声出されると弱いんですよねー。


i-260kaoriさま
あんずちゃん&すももちゃんもシンク漁りするんですね。
手足や毛が濡れるし、使った食器を水につけておくこと
もできないし...困りものですよね。
ブフッi-237女子校のようなのりというのが
良いですねー♪。2ニャンで楽しく悪戯しちゃうんですね。
家は軽いのりでペシッで済めば良いんですけど
かなりしつこく叩き続けないとミーはやめないんです。
「痛い!痛い!」って声出しながらもお皿をなめ続ける
んですよ。ものすごい食い意地ですi-229
マリーはそこまで執着しないので、比較すると
叩くほどではないって感じてしまうのでしょうか?


i-260ぽちさま
ホントに嬉しそうに尻尾フリフリしながら
シンク漁りしているんですよ。
何枚か撮ったうちの2枚なんですが
連続して見るとただひたすら尻尾が揺れています。i-179
くーさんは早速ご新居の広いシンクで楽しんでいるんですね。
もうだいぶ新しい環境に慣れたのかな。
くーさんのシンク漁りの状況も見てみたいなぁ.....i-236

| ヒカコ | 2009/03/02 15:10 | URL |

1匹始めると...次から次と...
楽しそうに、見えるのかしらね。ヾ(▽^;)ゞ
ミーちゃんのお尻が、楽しそうよ‐‐‐
私もミルのお尻は叩けないかも~。v-398

| もくれん☆彡 | 2009/03/02 17:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-260もくれん☆彡さま
ミーが始めるとやっぱりマリーも続きますね。
悪いこと程真似したいみたいです。
ミーは尻尾ふりふりしながら、楽しそうに悪戯してますよ。
ミルちゃんのお尻は叩けないですよねーやっぱり。

| ヒカコ | 2009/03/02 18:57 | URL |

わかりますわかります!!!
うちのにゃんずもシンク大好き・・・でも私あまり綺麗にしてないのであまり乗られたくないのですが・・・・(汗)
♪でね、ぺんぺんしたいのですが・・・抵抗があるんですよね・・(--;)

| まりま~ | 2009/03/04 11:18 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-260まりま~さま
エッー!!るーくちゃん&あのんちゃんも
シンク漁りするんですか!?
やっぱりみんなやるんですねー!
ノル2匹がシンクの中にいるとモフモフ
ですごそう!!
るーくちゃん&あのんちゃんのお尻ペンペンは
できないですよねーやっぱり.....。

| ヒカコ | 2009/03/04 19:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 10:36 | |

先日は引越しの応援ありがとうございました!
ヒカコさん、なんだか大変だったんですね~。
もう体調は良くなりましたか???
私も引越しで体調をくずしてからずっとなんだか冴えない感じです。
長引かないようにお大事にして下さいね♡

マリーちゃんのおしりペンペンできないのわかります~。
うちも男子には平気でおこりますが、男子以上にろくな事をしないマリーには何故かおこれず・・・。
あの強い目力に負けるのか、女の子だからなのか・・・。

↓のマリーちゃんはみーくんにうざい!と言ってる日記、めっちゃうけました!!!
セリフと写真がばっちりあってますよね~。
マリーちゃんとうちのマリーは、本当に血がつながってるんだな~と心から思いました(笑)

| ゆずみどり | 2009/03/09 16:14 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-260ゆずみどりさま
お引っ越し大変でしたねー。
体調を崩してしまったんですね。大丈夫ですか...心配です。
私はすっかり回復しました。
花粉症は相変わらずですが.......。
ゆずみどりさんもマリーちゃんにはペンペンできないんですね。
やっぱり女の子だからかなぁ...i-179
あっ、目力は確かにありますね。
「私を叱る気?」みたいに見つめられると「あ、いえ...」
みたいな感じ....i-229
お兄ニャンを尻にひいてしまう強さはやっぱり血筋なんですねi-278

| ヒカコ | 2009/03/10 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/81-205ed06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

