PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が見えるの???

荒れたお天気も落ち着いて、ようやく本格的な春っていう感じになりました。
先週まで滅茶苦茶慌ただしい日々を過ごしておりましたが
今週からは少し落ち着きそう.....ホッとしています。

暖かくなってきても、マリーは相変わらず炊飯器乗りを続けています。
我家では「炊飯器のお姫様」と命名しました。
本格的に暖かくなる4月くらいになったら乗らなくなるのかな?



炊飯器の上にいるのと同じくらい、毎日長い時間を過ごすのがこの窓辺。
飽きずにずーっと見ています。
P103043999.jpg


と、言っても見えるのはお隣の白い壁のみ......。
P103044399.jpg


ねーマリー?何か見えるの???
マリー:見えるよ!ママには見えないの???
P103044999.jpg


ヒェー!!!ちょっと恐い感じもしますが........。
多分道を歩く人や車の気配、屋根をうろつくカラス達の足音なんかを
楽しんでいるんだと思います。
ミーは生まれ育ったのが緑が多い住宅地だったので
その時代に堪能したせいか、今はほとんど外に興味を示しません。
一方マリーは、新宿のペットショップから同じ都内のこの家へ......。
住宅が隣接しているので、窓を少なくして明かりを取り込めるように
設計されています。
お外を堪能したいマリーには可哀想な構造なんですよね。
また公園に連れて行こうかな....。
でも自分のお家(テリトリー)から堪能する眺めと、
自身が他人のテリトリーに侵入して眺める風景は
猫にとって全く違うんでしょうね.....。
マリー、いつか引越しするまで我慢しておくれ!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 13:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃんのお気に入りの場所なんですね~。
そっか~緑があると眺めもいいですよね。
家の周りは、緑が多いので考えた事なかったです。
でも、虫が多いですよ。特に蚊...(@_@)
気分転換に公園にお散歩もイイですね。v-398

| もくれん☆彡 | 2009/03/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

ヒカコさんお久しぶりです(o*。_。)oペコッ

この時期、何かと慌しいですよね><;
春の陽気のせいなのか!私のボケっぷり全開なのか!
忙しいんだけど、用事を忘れてしまいますぅー…orz

ウンウン!猫ちゃんって、窓辺好きですねぇ!
生活音や鳥さんの気配を感じているのかなぁw
何気ないこんな仕草も、とーっても可愛いですよねー(* ノノ)

| 神崎愛香 | 2009/03/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

マリーさん、ご満悦~♪
くーさんも窓の外じーっとみてますよ。
1階にいた頃は表を通る人なんかを
みてるんだと思ってたんですが
5階からも相変わらず何かを見てます…
ホント、なに見てんでしょうね?

| ぽち | 2009/03/15 22:21 | URL |

ねこちゃんは窓辺が好きですよね~
炊飯器でポカポカしながら外を眺められる場所最高なんでしょうね~。

| ちぽ | 2009/03/16 07:58 | URL |

忙しかった日々が少し落ち着いたとの事、
良かった良かったi-179
相変わらず、炊飯器の上でマリーちゃんは過ごしてるのね♪
ホント、暖かくなったねぇ~
窓辺からは、白い壁しか見えないのは残念だけど
マリーちゃんなりの楽しみを見つけてるんでしょうね!
春風になびく、マリーちゃんのロン毛、見たいなぁi-278

| みこ姐 | 2009/03/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238もくれん☆彡さま
私も緑が多いところに住んでいた時は
意識してなかったんですけど
都内に越してきたら緑が見たい!って欲求
に駆られます。
アハ、確かに虫は緑に比例して多くなりますね。
でも虫も住めない所はもっとコワいかも....。


v-238神崎愛香さま
ご訪問ありがとうございます♪
ホントにこの時期なぜか忙しいですね。
猫は人間の慌ただしさに関係なく
ボーッとなんか見て聞いて楽しんで
いるようです。
そういう姿にふと癒されますよね。


v-238ぽちさま
そーか、くーさんの目線は1Fから5Fへ
移動したんですね。
そのこと自体くーさんはどう思っているのかな?
猫は見てるんじゃなくて、ただボーとしてるだけ
だったりして......。
マリーの様子を見てると、そう思う時もあるんですよね。


v-238ちぽ さま
炊飯器の上とこの窓辺はとにかく
お気に入りのようです。
百幅ちゃんも窓辺で眺めていますか?


v-238みこ姐さま
おかげさまで少し落ち着きました。
ホントにマリーは炊飯器の上が好きですよ。
いないなーって探すと、やっぱその上みたいな...。
みこ姐さんみたいにポーターカート購入して
また公園に行ってみようかな?
マリーは軽いから良いんですけど
ミーは何しろ重くて.....普通に抱っこしてると
筋肉痛になるんですよ...2日後くらいに.....。

| ヒカコ | 2009/03/16 18:08 | URL |

マリーちゃんには、しっかり外の景色?が見えているんでしょうね(笑)
猫さんて、何も見えないんじゃない?ってとこを
ジーッと見てる時がありますよね。
あの先に何が見えて、そんなに猫さんを夢中にさせているのか???
怖いけど、無性に気になる時があります。

| ノンナノア | 2009/03/16 18:36 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238ノンナノアさま
うーん私も何か見えているのかな?なんて
コワいけど思ってしまうことありますi-229
窓の外だからまだ良いけど
部屋の中で何もない1点をじーっと見つめられると
何?何?何かいる?って聞きたくなりますよね。
あっ、コワくなってきた..考えないようにしよっと....。

| ヒカコ | 2009/03/16 19:23 | URL |

マリーちゃんの感じ!うちも同じです。
何も見えないはずの窓の外をじーっと伺ったりしますよね。
きっと音や匂いなど人とは違った楽しみ方があるんだろう
と思っているのですが、こちらには見えてないものが
見えていたらどうしよう(笑)
マリーちゃんは相変わらず炊飯器乗りなんですね。
ゴージャスな炊飯器カバー……。
湯たんぽの必要もなく経済的な仔ですよね♪

| kaori | 2009/03/17 01:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-175kaoriさま
あんずちゃん、すももちゃんも見つめてますか?
何みてるんでしょうねー?
こちらには見えてないもの.....コワ過ぎです。i-229
猫ってもの凄く好奇心旺盛で野次馬だから
とりあえず外部の情報を知りたい!っていう気持ち
の現れでしょうかね??壁しかなくても......。
炊飯器乗りは我家の冬の風物詩となりそうですi-179

| ヒカコ | 2009/03/17 14:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 21:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/18 09:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/83-ba3f68f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

