PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎ過ぎ.....。

関東地方は暖かくなって、ようやく春爛漫という感じです。

春と言えば.....眠い...。
「春眠暁を憶えず」私もこの土日しっかり眠ってしまいました!
ニャンズも同じようで、ほとんどゴロゴロ寝ています。
1年中寝ている印象のネコですが、やっぱり春は特に眠いんだね。


マリーはこーんなポーズで寝ていました。
P103070499.jpg

目を覚ましてもこのまま......。
P103070599.jpg


そして、またある時は........。

ケージに入れてある子猫用ベッドにすっぽりはまって毛繕い...。
まるでラッコです。
P103078099.jpg

なーんにも考えないでみつめる顔。
タヌキのようにも見えます。
P103078899.jpg

気になる音がしても身体は動かさず、首だけグルりん....。柔らかい.....。
P103080399.jpg

余談ですが、ネコがよくやるこの「幽霊の手」が好きです.....。
P103080499.jpg


マリーさん、くつろぎ過ぎなんじゃないですか?


まぁいいいか、どうせやることないんだし.......。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


関東地方はこの土日、どこもお花見ムード一色でした。
私も寝てばかりいたわけではなく
近場の井の頭公園へお花見状況の偵察に.......。


予想通りの混雑で、通常のルートでは公園内へ辿り着くのも
スゴく時間がかかりそうだったので、脇道から入園しました。
人、人、人......。
屋外なのにビールの臭いが充満しているような感じでした。



この人混みを避けて桜を撮影するのは大変でした。
全部ズームで撮らないと、人が写ってしまいます。
まーでもやっぱり桜はいいですね。
P103072299.jpg
P103076199.jpg
P103073399.jpg
P103074699.jpg


池の亀ものんびりとお花見.....。
私も気分だけ満喫すると、そそくさと退散しました。
やっぱり、人混みは苦手だぁー!




| 日常 | 21:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま、マリーさん・・・空飛んでる夢でも見てたのかしら・・・?
猫さんて、想像できないような変な格好で
寝てる事多いですよね。
「それは骨とか痛くないん・・・?」とよく思います(^_^;)

| ぽち | 2009/04/05 23:14 | URL |

ヒカコさんお祝いのコメントありがとうございました^人^

白い毛の多いノルちゃんって、やっぱ素敵ですね(〃-〃)
お腹出してても、かわいさ倍増です♪
幽霊の手って!よくしてますよねwww
チョンチョンってつついてしまう私でした>m<ムフフ

| 神崎愛香 | 2009/04/06 03:10 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、寛ぎ過ぎ!!
でも、こういう格好ができるくらい
安心で幸せな環境なのよねぇ♪
幽霊の手、私も大好き♪
井の頭公園、見慣れた景色
昨日、私は花見だったんだけど
井の頭公園に行けば良かったなぁ~

おぉ!亀だ!! 縁起いいな♪

| みこ姐 | 2009/04/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

マリちゃん、、、、、かわいいい!!!シュテキ!!!!!
ウチの子になってくれーーーー!!@(≧Д≦)@キャヮィィ
マリちゃんの毛の伸び方って綺麗ですよね~。
一本一本が長めのロングで、風になびくサラサラヘアーって感じ☆
お顔も色っぽい顔つきなんですよね~~。(たまんね~~!!)
幽霊の手!
ナイスネーミングですね(笑)
この手って、まぬけでかわいいですよね☆

| ノンナノア | 2009/04/06 13:15 | URL |

みんな、眠い~!朝もなかなか起きられません~。(@_@)
マリーちゃんもおばけ~してますね...。この手が可愛いのよね~
桜も満開~。人ごみとビールの臭いはちょっとイヤかも!
夜ならイイですけどね。(*^o^*)

| もくれん☆彡 | 2009/04/06 15:40 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、ウットリと寝ていますね。
春は気持ちいいから、よ~くわかる。
私も幽霊の手、大好きです。
ヒョイっと上がる時もあれば、クタッと
垂れてる時もあり、癒されてしまう。

私も、人混み苦手です。
その場にいるだけで、ドッと疲れてしまいます。

| shuchanmama | 2009/04/06 18:47 | URL |

マリーちゃんかわいい、いっしょにまったりしたいわ~
にゃんこ、手のばして寝てること多いですよね。
人間だったらバンザイ寝ってことかしら??

井の頭公園行かれたんですね~。お疲れ様
私もゆっくり井の頭公園満喫したいけど、
この季節は人多すぎでだめですね~。

| ちぽ | 2009/04/07 08:56 | URL |

遊びに来てくれてありがと~(^^)/

手 空中に浮いたままみたいだけど疲れにゃいのかしら…(^^;w
のんびりマッタリくつろげるってことは
安心で幸せな空間だってことだもんね♪(^^)b

| しづ | 2009/04/07 15:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-267ぽちさま
フフッ空を飛んでる夢なんてかわいいですよね。
たぶんノビをしてそのままのポーズで
寝ていたんだと思いますけど。
ホントに信じられないようなポーズ
が多いですよね。
見ている方が肩こりそうです....。


i-267神崎愛香さま
アハ、愛香さんも突く派ですか。
私もついやってしまいます。i-179
完全に脱力していますよね。
間接が柔らかいから、ああいうポーズに
なるのかな?


i-267みこ姐さま
確かにお外の子はここまで寛げませんよねー。
コワいものは掃除機と病院くらいで
他に敵もいないし、ご飯も定期的に出てくるし
ポワーンとした顔に育つのも当たり前ですね。
みこ姐さん、井の頭公園に居て欲しかったなぁー!
見たかった!ヒゲダンス!!!i-179


i-267ノンナノアさま
そんな風に言っていただいて
ウ・レ・シ・イでーす!!!!
私もミュウミュウちゃんをうちの子にしたい!!i-233
お互いラブコールですね♪
ミュウミュウちゃんはホントにかわいいお顔
しているんですもの。私のもろツボです。
マリーは子猫の時はややきつめの顔だったので
ミュウミュウちゃんのあどけない可愛さにメロメロ
になってしまうのです。
写真だとサラサラヘアーっぽく見えるかもしれませんが
私のお手入れが悪いから(本人シャンプー嫌いだし)
毛艶が今イチなく、けっこう絡みます。
ロイヤルカナンの皮毛が良くなるカリカリを
食べさせたりしているんですけどね。


i-267もくれん☆彡さま
何で眠いんでしょうねー。
気候がちょうど眠気を誘う温度なのかなー。
夜桜いいですよね。
汚いものは目に入らないし.....。


i-267shuchanmamaさま
春は人も猫になったように眠いですね。
一緒にゴロンとしていると
すっかり猫と同化してますi-229
猫の手の仕草ってホントに可愛いですよね。
つい目にするとチョイチョイとさわって
しまいます。
札幌のお花見はまだ先ですね。
人混みは嫌ですが、やっぱり桜は見たくなります。


i-267ちぽさま
ハハ、猫とまったりは癒されますよね。
バンザイ寝はかなりしんどいように思うん
ですけど、ニャンコは平気なんですよね。
人間だったら絶対腕がしびれてますもんね。
井の頭公園、スゴい人でした...。
桜散るまでゆっくりと散策は難しいです。
ホントはドナテロウカフェで猫とまったり
したかったんですけど、公園入口のあの場所
ですから無理でした。


i-267しづさま
猫の寝方にはいつも驚かされます。
それで平気なの??って思ってしまいますよね。
しづさんの作品どれも可愛くて素敵ですね。
私は滅茶不器用なので羨ましい限りです。

| ヒカコ | 2009/04/08 13:47 | URL |

わわ^マリーちゃん、くつろいでいますね。
気持ち良さそう♪
♪わわわ^^すごくきれいですね。桜
お花見に行かれたんですね・・・
今年は風邪がながびいて・・・いけなかった(><)

| まりま~ | 2009/04/09 11:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

まりま~さま
全く無警戒に爆睡しておりますi-229
アフリカだったら速攻で食べられちゃいますね。
まりまーさんお風邪でお花見行けなかったんですね。
今週末はもう散ってしまうかな?
何とか間に合うかも.....。

| ヒカコ | 2009/04/09 16:25 | URL |

マリーちゃん、めっちゃくつろいでますね~(*^-^)
美人のマリーちゃん、タヌキになんて見えませんよ~!
それにしてもどのショットも体がとっても柔らかそうに見えますね。
やっぱりみーくんとは違いますか?
ノルさんって毛もふわふわだけど、関節もやわらかいようなそんな感じがします。

井の頭公園、昔よく行ってました。
北海道の桜はまだまだ先ですし、関東の桜と違うんです。
関東の桜は桜に酔いそうなくらいすごく咲いていますが、北海道のは葉桜な感じで、少し物足りないんです。
キレイなお写真が見れて嬉しかったです。
なんだかとっても懐かしいです。

| ゆずみどり | 2009/04/09 18:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/09 22:27 | |

コメントありがとうございます♪

i-267ゆずみどりさま
ノルは関節までやわらかい...ゆずみどりさんも
そう感じていたんですね!!
私もいつもマリーを抱き上げるとクタァーとしていて
ミーを抱き上げる感じとまるで違うんですよね。
よりしなやかというか......。
ネコ種によってそういうところまで違うなんて
おもしろいですよね。
井の頭公園はよく行かれていたんですね。
先週末はホントにすごい人でしたよ!
入り口のネコカフェへ行きたかったのですが
もちろん断念ですi-229
北海道は葉桜っぽいんですね。
それはそれで新緑とマッチして美しい感じ
がしますが、花見酒とまではいかない雰囲気かも
しれないですねi-179

| ヒカコ | 2009/04/10 11:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/11 13:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/88-ebf0780c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

