PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の憑依....!?

今日もとっても良いお天気です。
暖かいを通り越して、昼間は暑い......。
今からこんな調子だと、夏に向かってどうなってしまうのかと
何だかコワい気もしますが.....。

先週の日曜日も良いお天気だったので
掛け布団のカバーやシーツなどのリネン類をお洗濯!
ついでに、ベッドのマットレスまで上げて普段あまり手の届かない
ベッド下もお掃除しました.....。

いつもベッド下が大好きなマリーは、何やらいつもと違う様子に
テンション上がってしまったようで、チョロチョロとまわりで邪魔ばかり....。
「うわぁー!マリー潰れちゃうよ!!」
何て騒ぎながら、重ーいマットレスを持ち上げてビックリ!
何やら見慣れない物体が.....。
えっ!何?  ウ○チ??
でも色が白いし....。
恐る恐るティッシュでつまんで見ると、吐き出したビニール袋。
ははん、犯ニャンはミーしかありえません。
私が知らないうちにベッド下で気持ち悪くなって
吐き出していたんですね。
一体いつから私はこのままで寝ていたのか.....。
外出中に目の届かない場所でニャンズがやってしまったことは
どうしても発見が遅れてしまいます。
他は大丈夫かと点検しながら掃除を済ませ
マットレスも裏返し、フカフカになった布団にカバーをかけて
ベッドに戻し2、3時間後..........。


部屋の電気をつけると、気持ち良さそうにマリーがいました。
ホントに猫ってフカフカに敏感です。
せっかく奇麗にしたばかりなんですけどね.....。�G���������͂��Ă�������
P103082099_20090412141843.jpg


カメラを構えていても、マッタリし続けるだけです.....。
P103084899_20090412142015.jpg


そこへミーがご飯の催促にやって来ました。
あー!!もうシミがぁー!!kurai
P103088099_20090412142039.jpg


ミーが来ても、マリーはマッタリ毛繕い.....。
P103088199_20090412142055.jpg


カメラを構える私は、何かおもしろいことやってくれないかなーと
取り敢えずミーをデーン!と倒してみました。
でも、ひたすらご飯の催促に来たミーは......。
P103088699.jpg


全く私の期待を無視するみーまり........。
P10308859999.jpg


しかし、それは突然起こったのです。
P10308879999.jpg


えー!!!マリー!? どうしたの???
P103088899.jpg


だ、大丈夫??
P1030889999.jpg


と、思ったらまた!?
P103089099.jpg


マ、マリーさん?
P103089399.jpg


えっ、記憶にないの.....????
P1030894999.jpg

えっ!何?何?
P1030897999.jpg

...............。a shock2
P103089899.jpg


コワッー!
去ったって一体何がぁー???
タヌキの霊??
マリーさん、お願い私その手のネタに弱いの......。ゆるちて....。


春は色々なモノが目を覚ますようです....。
ご注意を.......。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 15:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは!
マリーちゃんに一体なにが憑依したのぉ???
でも、笑う門には…ってねi-236
しかし、吐いたビニール…
ミーちゃん吐いてて良かったよ~
消化できるものじゃないからさi-201
若干、化石化してたみたいだけどねぇ~
ウチだって同じです
ソファの下とか、冷蔵庫の脇とかね☆
掃除して、ビックリする物が出てきたりするのよねぇ~

オレンジ色のカバー、元気色でいいですね♪

| みこ姐 | 2009/04/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、笑ってた?本当に笑ってた?
どうして、なんで、笑ったの?
春の珍事なのかな?
ビックリしているミーちゃんがおもしろかったです。
次回は、動画にて・・・なんて、うまい事いかないのが
ニャンですよね。

| shuchanmama | 2009/04/12 15:54 | URL |

綺麗にされたお布団の上のマリーちゃん、気持ち良さそう~!
私もリネン類を綺麗にしないと~~↓↓
(毛だらけの布団に、参ってしまってま~~す↓↓)
 ニャンコって、突然、何かに取り憑かれたみたいになる時が
ありますよね(笑)
その取り憑かれた状態に猫がなった時に、
私も猫に合わせて猫の真似してみるのが結構好きですヾ(>∀<)ノ

| ノンナノア | 2009/04/12 19:24 | URL |

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ!
マリーちゃん大丈夫~!ミーちゃんもビックリだよー!
ビニール出てきて良かったですね。
見てない時に、色々してくれますね。防ぎようがありませんね!
干したばかりの布団のシミは悲しいね~。

| もくれん☆彡 | 2009/04/12 20:33 | URL |

あはははは(爆笑)
あ、いや笑い事じゃないのかもしれないけど
その高笑いはおもしろすぎます(笑)
何かしら何かしら?三○さんとか来た感じ?

ビニールは出てきててよかったですね♪
どんなに気をつけていても、意外なとこで
おイタをしてるんですよねぇ・・・

| ぽち | 2009/04/12 23:14 | URL |

きゃははは(><)マリーちゃん、大丈夫ですか・・・・

♪お布団の上のマリーちゃん、とっても気持ちよさそうですね。こういう姿を見ると、幸せをかんじます(#・・#)

| まりま〜 | 2009/04/14 09:56 | URL |

マリーちゃんに一体なにがおきたんですかね???
いっちょやってやるか!って乗り気になっていたみーくんが、高笑いのマリーちゃんを振り返って見てるのがめっちゃおもしろかったです。
2ニャンのきままな様子に振り回されているヒカコさんもおもしろかったです(笑)

掃除してるとあっという間に時間がたちますよね~!
ビニールまで食べちゃうとは、なかなか気が抜けませんね。
うちもチャ助がビニールに入ってる食べ物まで盗むので気をつけます。

| ゆずみどり | 2009/04/14 13:05 | URL |

遊びに来て下さってありがとうございました!
にゃんこはふかふかに目がないですよね~(*´ω`)
マリーちゃん、何やら後ろで楽しそうですね~♪
ミーくんも思わず振り返って確認!!
そりゃ~気になりますよね(^^;

| アスカ | 2009/04/14 15:23 | URL | ≫ EDIT

お日さまの香りににゃんこは敏感ですよね~。
うちもお布団干した後や洗濯もの取り込んだ時必ずやってきます。
マリーちゃんの高笑いツボです!v-10

| ちぽ | 2009/04/14 21:12 | URL |

え~~~にゃにが起こったの~~~
怖いじゃん~~~(><)///
ミーくんのビックリお顔が可愛いでしゅwww

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

| しづ | 2009/04/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 18:36 | |

コメントありがとうございます♪

皆様いつもありがとうございます!
コメ返し遅くなっちゃいました!スミマセン!!


v-380みこ姐さま
やっぱりどこのお家でも同じなんですね。
そうそう、まさに化石になってました....。
冷蔵庫の下とかまだまだごっそり
出て来そうです......。
アハ、あのカバー、オレンジじゃなくてピンクです。
写真が暗過ぎて、フォトショで補正ばっかりしてるから
ビミョーな色になってしまいました。


v-380shuchanmamaさま
ホントに笑っていたかどうかはご想像に
おまかせ致します...なーんて!
でも、適当にバシャバシャ写真撮り続けて
そのまま並べた状況なんですよ。
何でこうなったのか、私自身もよくわかって
ないです。
絶対も同じ状況は撮れませんね...。
動画でお見せできないのが残念....。


v-380ノンナノア さま
いやぁー私も重い腰を上げて、大洗濯したのですが
見た目奇麗でも毛はかなりくっついていますねー。
家は乾燥機で乾かしているんですが、フィルターが
一度でいっぱいに....。
詰まっているのは、もちろんみーまりの毛。
やっと奇麗にー!と思ったら、マリーも奇麗になって
気持ちいいわーとばかりに占拠されてしまいました。
この写真は撮った順番に並べたらこんな風になって
いたのですが、何でこうなったのか正直よくわからないです。
このあとマリーはホントに取り憑かれたように
ビュンビュンとベッドの上を走り回っていました。
やっぱりあの時、何か降りてきたのかもしれません。


v-380もくれんさま
ホントに見てない時に仕出かしてくれた
ことは防ぎようがありませんね。
ビニールは注意していても、食べちゃうんですよ...。
シミはマジ悲しかったですよ...。


v-380ぽちさま
何でしょうね?
正直私にもよくわからない状況だったんですよ。
撮った写真を並べたら、こんな感じです。
ところで三の次は枝ですよね?????
違う???私、新しい人は良くわからないので....。


v-380まりま~さま
奇麗にしたばかりの布団なんですけど
それはマリーにとっても気持ち良かったようです。
マリーとルークちゃんとの絆がわかって
とっても嬉しいです!!!!
気になって、気になって.....。


v-380ゆずみどりさま
正直私にも何でこうなったのか、よくわからないんですよー。
まさに、みーまりに振り回されるように写真を撮っただけで
後で並べてみたらこうなっていました。
マリーはいたって気ままな子です。
この直後はビュンビュンと布団の上を走り回っていました。
ホントにこの時何か降りてきたのかなって思いましたよ。
チャ助くんもビニール好きな子なんですね。
味も付いていないのに、なぜ食べてしまうのか
ホントに不思議なんですが、注意していてもいつもやって
しまうんです。困りものです......。


v-380アスカさま
ご訪問ありがとうございます!!
何か今回はおかしな内容なんですが
正直私も何が起きたのかよくわかって
おりません...。
撮った写真をそのまま並べたら
こんな感じでした......。
また、かわいいスコちゃん達に癒されに
伺いますね♪


v-380ちぽ さま
そうかー、お日様の香りに反応しているんですかね?
百福ちゃんもやってそうですね♪
ちぽさんのツボにはまって嬉しいです!


v-380しづさま
何が起こったのか、私にもよくわかっておりません!
撮った写真を並べたら、こんな感じだったんですぅ!
応援ありがとうございます。
私もまた伺わせていただきますね♪

| ヒカコ | 2009/04/18 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/89-4e9e8f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

