PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミー12才のお誕生日パーティー♪

今週の日曜日にささやかなミーのお誕生日パーティーを
やりました。
一応5月1日がお誕生日ということになっていますが
これは動物健保に入るために設定しただけで
ホントの日にちは不明です。
12年前の5月26日に初めて出会い、その時点で400g.......。
生まれて2週間くらいでしょうか???
そうそう、今日気がついたんだけどミーって
「丑年」生まれだったんだねー!


さーて、準備が整いました!
P104025299.jpg

と、その前に.......。
ママからのプレゼントだよーん!
ほーらミー、カッコイイでしょう!?
セーラーマンだよぉー!

ミー:ボクはカリカリ10粒の方が嬉しいけどな......。
P104044599.jpg

ママの愛情なんだからそんなこと言わないの!
ほら、胸を張って!
うん、なかなか似合ってるじゃないの!親バカです.....。
P104044799.jpg

イカリのマークもなかなか素敵じゃない!
ミー:ママにつき合ってあげるのも楽じゃないよ。
P104045099.jpg

はい、マリーにも約束のドレスをプレゼントね♪
マリー:わーい!
P104046299.jpg

背中から見るとこんな感じ.....。
うん、マリーもすごく似合ってるよ!また、親バカです.....。
P104046499.jpg

マリー:そう?ウフッ♥
女の子はやっぱり飾りがいがありますね....。
P104046999.jpg

と、いうことでパーティー開始!
本日のケーキもマリーのお誕生日の時と同じ
パティスリー「コポー」さんのものです。
P104022599.jpg

真ん中にバラの花が咲いています!
P104023799.jpg

ミー:うわぁーケーキだ!
おなじみの構図です....。
P104028599.jpg

マリー:うわぁーケーキだ!
P104031499.jpg

ミー:ケーキだ!!!!
P104027699.jpg

ミー:ウマそう.......!!!
P104027899.jpg


はい、それでは
ミー、12才のお誕生日おめでとうー!!!!!

このサイズのケーキにちょっと無理矢理でしたが
12本のローソクをたてました。
キャンプファイヤー状態です.......。
P104033399.jpg


ほーらミー。
1本、1本がキミの猫生だよ.....。
P104033599.jpg

ミー:ウマそう.......。早く、食べたい......。
P104033899.jpg

コラッ!そんなに近づくと焦げちゃうよ!
ミー:ハーイ。
P104034099.jpg

Happy Birthday Dear ミーちゃん♪
Happy Birthday to youー♫


じゃあ吹き消すよぉー。フッー!
アレっと不思議そうな顔のミーです。
ローソクの熱でバラが溶けてしまいました.....。
P104034899.jpg


はい、じゃあ主役からお待たせのケーキ!
P104035999.jpg

ミー:ウマッ、ウマッ!!
P104036199.jpg

コラッ!それはママの指だよ!!
P104036299.jpg

マリー:ワタシもー。
ハイハイ、どうぞ!
P104037699.jpg

マリー:ペロ、ペロ。うーん、おいしい!
P104038599.jpg


ミー:も、もっとください!
P104037299.jpg


ミー:うーんシビレるぅー!
P104037599.jpg


ケーキに夢中だったみーまり。
実際はほんの少ししか食べさせることはできませんが
それでもかなり堪能したようです......。

ケーキにローソクを1本1本たてながら、たてる場所がなくなるくらい
になることがとっても嬉しく感じました。
来年はもっと大きなケーキにしないとね.....。


次の「丑年」めざして、頑張るんだよ!ミー。








にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

*本日の追記は非常に長いです。
 お時間許せば読んでくださいね♪


ミーと出会ったのは1997年5月26日でした。
その頃の私はモヤモヤと色々悩んでいた時期で
前日の25日に、友人に口コミで教えてもらった良く当たるという
占い師の元へ足を運んでいました。

まさに、ワラをも掴む状態だったんでしょうね....。

何もない殺風景なマンションの一室で、占い師を前にして
何となく緊張していた私....。

占ってもらった結果は何となくピンと来なかったのですが
(当たってることは私にとってどうでもいい内容で、悩みの解決にはならなかったからです)

妙に力強く「すぐ子供ができる!」と言われました。

何をバカな....。そんな予定あるわけないじゃない.....。
かなり失望して家に戻りました。

で、その翌日。
ミー、ミーとどこからか子猫の声がきこえてきます。
子供の頃から子犬、子猫の声には敏感な私........。
すぐに玄関を開けると、何とそこに子猫が......!

当時の家は面している道路から階段で上がったかなり
奥まった位置にありました。
なぜ玄関の前に....??
抱き上げようとすると、一人前にシャー!と威嚇しています。
でも、玄関の中にミルクを置くとシャー、シャー威嚇しながら
入ってきてゴクゴクと飲み始めました。
(その頃は人間用のミルクを猫に与えてはいけないことを、知りませんでした)

そして、飲み終わるとまた外へ。庭の方へ向かった様子。
すると、な、何と2倍になって戻ってきたのです。
そう、ミーにはそっくりな兄弟がいました。
どうやら「おいしいミルクがもらえるよ!」って教えに行ったようです。
再びミルクを与えて.....さて、どうしよう。

当時の仕事の状況から猫を飼うことは難しかったし
(1週間後には海外へ2ヶ月程行かなければならない予定でした)
まして2匹はとてもとても.......。

とってもつらくて、つらくて後ろ髪をひかれましたが
いったんドアを閉めてしまいました。
1時間後くらいに様子を見るともう姿はありませんでした。

そして翌々日、5月28日。
またどこからか、ミー、ミーと子猫の声。
「あの子達だ!」
と、急いでドアを開け声のする方に......。
家の横に停めた自転車の下に、ミーがうずくまっていました。
もう、全く迷いもなくその子を抱きあげて、家の中に連れていきました。

「今日からウチの子」
そうして、私にはかけがえのない子供ができました。
ただ、気になるのはもう1匹の兄弟くん。
ミーは最初にミルクを飲んだ子の方だと確信しているんですが
後からやってきたあの子はその後どうなったのか......。
12年も前のことで、しかも目撃したのは私だけだったので
幻だったような気がしてしまうこともあるんですが、確かに
兄弟くんは存在していたんですよね。
一緒に飼っていたらさぞかし楽しそうに遊んでいたんだろうな
と思うと、あの日躊躇したことが悔やまれました。

ミーは今も変わらぬ旺盛な食欲のおかげでスクスクと育ちました。
でも、野良だった名残で首にはカラスに攻撃されたような傷
ノミもいたし、お腹の中にも回虫がいました。
その1つ1つにびっくりしながら、必死に世話をしたのも
今では懐かしい思い出です。

それから10年間。
ミーは私にとってかけがえのない存在になりました。
仕事やプラベートで嫌な事があっても
「ミーが待っているから家に帰らなきゃ」
「ミーがいるから頑張らなきゃ」
って支えられてきました。

8才の時ミーが重篤な状態になって、ひょっとしたらもう
ダメかもしれないって思ったとき
私は自分をどうコントロールしていいか、わからない位混乱しました。

幸い、持ち前の生命力の強さのおかげで元気になり
10才を迎えた時、このまま一生お留守番ニャンコは
可哀想だなって思うようになりました。
他の子と遊ぶこともなく、1日の半分以上を1匹で家の中で過ごす毎日。

プラスしてあまりにもミーの存在が私の中で大きかったので
この子を失ったらどうしよう!という不安がいつも脳裏にありました。
もう1ニャン迎えてみたらどうだろう.....。
そうしたら、ミーも2匹でお留守番できるし、私の気持ちも分散できるかもしれない...。

そんなことを考えるようになったある日。
マリーに出会いました。
いつかミーに迎えてあげたいと思っていたフワフワの女の子。
(その辺のことはカテゴリー「マリー登場」をご参照下さい)
実際ホントに仲良くなるまでには、それなりに時間がかかったし
分散できると思った私の魂胆は大はずれで
喜びも、心配も2倍になりました。

でもこうして無事12才を迎えたミーの様子を見ていると
あのタイミングでマリーを迎え入れて本当に良かったなって
心から思います。

またすごーく長くなってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


P103001199.jpg












| 日常 | 13:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日

はじめまして、ミーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ブログランキング2っクリックしました。

| 太田焼きそばマン【群馬ヒーロー】 | 2009/05/22 13:21 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃん、12歳お誕生日おめでとう。
昨年の今頃、みーまりちゃん達と出会い、年の差のある
2ニャンの生活を、これから我が家に子猫を迎えようか?
と悩んでいる私に、参考となり励みとなっていた事を
思い出しました。
みーちゃんやうちのマルの誕生日は、とても有難い日に
感じますよね。年々、少しずつ年老いていっているのは
確実ですし、日々元気な普通の姿を見れる事が、
嬉しく大事な事だと、最近感じています。
一緒に暮らす相棒(兄妹ですね)がいる事は、精神的に
励みになりプラスになっていますよね。
これから、ミーちゃんの誕生日を毎年お祝いしたいと
思っているので、ミーちゃん長生きするんだぞー!!

| shuchanmama | 2009/05/22 14:26 | URL |

みーくん、お誕生日おめでとう!!!
そっか、みーくん12才なんですね。
セーラーとっても似合ってるよ!
男前がさらに男前になったね~(*´ェ`*)
マリーちゃんのドレスもと~っても可愛いです。
ケーキを食べるみーくん、手がでてるのに爆笑しちゃいました(笑)

追記のみーくんとの出会いを読んで、ヒカコさんのみーくんへの思いが痛いほどわかって胸がきゅっとなりました。
本当に運命的ですね。
ヒカコさん、本当にこどもができましたね。
みーくんの子猫写真、かわいいです。
でもみーくんって12才なのに、なんだか今でも子猫のようなかわいらしさがありますよね。
みーくん、これからも元気でいてね!
良い一年でありますように。
おめでとう\(^▽^)/


| ゆずみどり | 2009/05/22 18:41 | URL |

ミーちゃん、お誕生日おめでとう!!
12歳、本当にミーちゃんの猫生素晴らしいと思う
これからも、いっぱい愛されていっぱい幸せを呼んでね♪
お洋服もとっても似合ってるよ
生でミーちゃんに会いたい!!
マリーちゃんはやっぱり女の子だなぁ~
フリフリがとっても似合ってるぅi-178

こうして、ケーキの前にいるミーちゃん&マリーちゃんを見てると
マリーちゃんのお誕生日を思い出しちゃう
桃太郎にケーキを!って言ってくれたこと♪
あの時の、心に沁み込んだ暖かい気持ち
今も忘れられないなぁ~
追記を読んで、ヒカコさんの心の優しさが改めて伝わってきます
決して強い人間ではないけれど、我が子を愛する強さに
感動します
私も学ばされることがイッパイだよ♪

| みこ姐 | 2009/05/23 08:36 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃん12歳のお誕生日おめでとう ございます。v-314
10年は、早いですか...?もっと長生きしてね。
仔猫の頃のミーちゃん可愛いね~。抱き上げてしまう気持ちわかるな~。
一晩心残りがあったような気がします。ミーちゃんヒカコさんに
また会いたかったのね。守るものが出来ると心が強くなりますね。

お洋服可愛い~。猫用ですか...?
大きいリボンがマリーちゃんにとっても似合ってますね。
ミーちゃんのセラーも可愛い~。v-398

| もくれん☆彡 | 2009/05/23 22:03 | URL |

ミーちゃん、12歳おめでとう~~~(y≧∇≦)y♪
ミーちゃんは、みかけが4、5歳くらいにしか見えないから、
12歳と聞くとそのギャップに何度も驚かされます!
ミーちゃんとのエピソード、読んでてウルウルって
涙が出そうになりました(´;ェ;`)
すべてのエピとヒカコさんの感情が、痛いほどわかります!
こんな素敵な出会いでミーちゃんとマリーちゃんはヒカコさんの所に
やってきてることもすごく感動です!!

お洋服、かわいいですね~~☆
セーラーはキリッとカッコよくシュテキ~で、
ドレスもムハッ!と妄想かきたてられるお嬢様風ラブリーですね☆
ミーマリちゃんともよく似合ってて、
どちらの子を頂いてよいか迷ってしまいます、、。(←違うって?)

ヒカコさん、料理等の盛りつけ&飾り付けがめっさオサレ~~!!!
こんな風にできちゃうヒカコさんって、カッコい~!!(尊敬です!)

| ノンナノア | 2009/05/24 04:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 12:50 | |

ミーさん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪
12歳とは思えない若々しさ!
少し分けて欲しいかも(笑)
お二人とも、また洋服がすごく似合ってますね~!
セーラーは格好いいし、フリルはお姫様みたーい(*´д`*)

ミーさんもマリーさんも、ヒカコさんと運命の出会いをしたんですね。
お互いに、きっと惹かれあったんだろうな~。

| ぽち | 2009/05/24 21:05 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-269太田焼きそばマンさま
ご訪問ありがとうございます!
ぽち2つクリックして頂いたなんて感激です。
太田市の地元ではとても有名な方だと
他のブログで拝見しました。
これからも頑張って下さいね。


i-269shuchanmamaさま
お祝いコメントありがとうございました。
ミーにとってもマルちゃんの存在は心強く
これからも元気で長生きして欲しいです!
ミーもマルちゃんも共に暮らすのが
若い女の子ニャンなので気が若くなりますよね!
でも良く考えたら、私も12才歳とったんだ....て
思いました。
ミーが話せたら「ママ老けたね」って言われそう.....。i-229
お互いご長寿ニャンコ目指して頑張りましょうね!


i-269ゆずみどりさま
お祝いコメント&セーラーとドレス姿を褒めて頂いて
ありがとうございます!
ほとんど飼い主の自己満足ですが、こういう
機会でもないとなかなかできないので........。i-236
でもマリーのドレスはすぐ決まったんですが
ミーのセーラーはかなり迷いました。
ドレスに似合う男の子服ってタキシードくらい
しかなくて........。
カジュアルなのが多いんですよね。
セーラーだったら少しは精悍に見えるかなっと...。
でも洋服選びは楽しいです!
ゆずみどりさんの3ニャンもみんな似合いそう...!
ミーはいつまでも子供っぽくて、今回もケーキに
マジ夢中でした.....。i-229
ずっと押さえつけながら撮影していたんですけど
少しでも手を緩めると、ケーキを鷲掴みしそうな
勢い....。これからもその元気を保って欲しいものです。


i-269みこ姐さま
お祝いコメントありがとうざいます!
そうそう1月のマリーのお誕生日の時は
桃ちゃんが大変な時でしたよね......。
ホントに桃ちゃんと一緒にケーキ食べさせたいって
今回も思ってしまいました。i-179
再びケーキを目の前にお互いの愛猫達が
元気でいてくれてホントに幸せなことですよね....。
結局いつも私がみーまりに支えられているんだ
なぁってつくづく思います。


i-269もくれんさま
お祝いコメントありがとうございます!
そうですねーこの12年...早かったような気もしますが
途中病気とかしたことを思い出すと
それなりに色々あったなぁ.....と感じてしまったり......。
自分もしっかり12年歳とってますしね...!?
親バカですが確かに子猫のミーは可愛かったです。i-237
当時から食いしん坊でしたけどね...。
守る者があると強くなる...まさにそうですね。
洋服は新宿のペットパラダイスで購入しました。
スゴい種類が豊富で見ているだけで楽しめます。
基本犬用ですがサイズがかなりあって、猫用に
購入する人も多いって言ってましたよ。


i-269ノンナノアさま
お祝いコメントありがとうございます!
お忙しいのに、いつもの楽しいノンナノア節の
コメントを頂いて、イタタタタ......←笑い過ぎて腹がよじれたので
そうそう実はミーは年齢をごまかしているので...って
違います。
単純にいつまでも精神年齢が幼いだけです。i-237
多分ミーの脳内メーカーは99.9%が食欲で構成されて
いると思います.....。
以前ミュウミュウちゃんはおかしなモノに脳内メーカー
がおかされていましたね....。
今はどうなっているのかな?
洋服褒めて頂いてありがとうございます。
ええ、どちらでもお気に召す方を........
ってここでは書けませんねー!!!!
後ほど秘密裏にご相談を..........。
安くしておきまっせ!!←悪徳
料理の盛りつけは実はマリーの誕生日と
昨年のクリスマス、そして今回....みんな似てます.....。
(ヤバッ! 自分で言ってしまった.....)
次回はもっとバリエーションつけられるように
頑張ります!


i-269ぽちさま
お祝いコメントありがとうございます!
若さの秘訣はズバリ低い精神年齢です.......。i-229
これを人間に応用するのって、別な面で問題ですが....。
ま、いつまでも気を若くでしょうか.....。
私もあやかりたいと思います...。
洋服褒めていただいてありがとうございます。
飼い主の自己満足の世界ですが
着せ替え人形+コスプレ感覚で結構楽しめました...。i-237

| ヒカコ | 2009/05/26 16:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/26 16:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/94-6a941e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

