PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミー兄ちゃんなんて大嫌い!!?

かなりご無沙汰してしまいました。
6月になって初めての更新です。

この期間またマリーが毛玉詰まりによって、ご飯が食べられない状態
に陥ってしまいました。
以前と違って、私もマリーの微妙な様子の変化がわかるようになり
「あっ、毛玉が詰まってきたかも....」
って思うのですが、体内から出てくれるのを待つ以外方法がなく
毎回心配してしまいます。
マリーの毛玉は特大級?なので今回は写真に残してみました。
ただし、大変グロい写真なので追記に掲載させていただきます。
心の準備ができた方だけご覧下さい.....。


話は変わって、元気になったみーまりの様子です。


私が階下にいると、2階からマリーの「キャー!」という
悲鳴が聞こえました.....。


急いで階段を駆け上がると、そこにはミーのこんな姿が..。
確かさっきまで、マリーが中で寝ていたはず..........。
P104048099.jpg


バリバリと屋根を剥がしてみると、ミーに追いつめられたマリーの姿。
普段はミーがこのハウスの中で寝ていることが多いのですが
今日は中に入ろうとしたらマリーがいたので、テンション上がってしまった
らしく、ミーからバトルを仕掛けた模様。
P104048399.jpg

おっ、マリーも反撃開始か.....!
P104048899.jpg

マリー:やめてよ!ミー兄ちゃん!今日はマリーが先よ!
P104048499.jpg

マリー:あっち、行けぇー!
P104048599.jpg

ミー:このぉー、このこのぉ!!
P104048699.jpg

体重差2kgの迫力で再びマリーを追いつめます!
P104048799.jpg

必死の形相で耐えるマリー。
P104049099.jpg

マリー:ウヌヌッ.....ま、負けないわよ!
P104049199.jpg

マリー:テイッ!ヤッー!
P104049299.jpg

キレたミーが本気モード!
P104049699.jpg

ここで、マリーの悲鳴があがり、私が分け入りました。
普段のバトルは追いつめられても俊敏なマリーが逃げ出すことで
成り立っているのですが、逃げ場のないハウスの中では
当然マリーの勝ち目はありません.......。

ハウスから飛び出してきたマリー。
後を追って来たミー。
マリーが文句言ってます.........。


マリー:ひどいわ!ミー兄ちゃん!
P104049799.jpg

マリー:ミー兄ちゃんなんて大嫌い!!!
P104049999.jpg

ミー:..................。
P104050099.jpg


ミー:スリッ.........。
P104050499.jpg

この後、すごすごとハウスに戻り反省モードのミー。
付着した毛の量がバトルの激しさを物語っています.......。
P104051299.jpg


10才年下で体重差が2kgもある妹に、場所も考えずバトルを
始めてしまったミー.....。
さてさて、マリーには許してもらえるんでしょうかね......。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


以下、追記となりますが....。
ホントにグロいですよ...覚悟して下さいね.....




これが、マリーが吐き出した毛玉です.....。
(ウ○チではありません....)
P104052999.jpg

大きさの比較のためにペンを置いてみたのですが、ほぼ同じ長さでしょうか?
これ位のサイズになると、マリーのお腹の中が飽和状態になって
ご飯が食べれなくなるようです.......。
以前はもっと大きいこともありました。

こんなサイズになる前にもう少しこまめに吐き出してくれれば
良いのですが、どうもマリーはうまくできないようなんです。
今回は吐き出す時、なかなか出なくてかなり苦しんだようで
至る所に胃液が吐かれていました。

ごめんね、そばにいてあげられなくて......。

吐き出せたからまだ良かったのですが、以前のように詰まって
腸閉塞をおこしたり、完全に詰まって開腹手術なんてことに
なったらどうしようと、毎回ヒヤヒヤしてしまいます.....。

体重も0.2kg減って3.5kgに.........。
もちろん、毛玉を吐き出した後は食欲も復活していますので
今はモリモリ食べさせています。

長毛種なら日常的に溜まる毛玉....。
何か爆弾抱えてるようで....何とかならないかなぁ.......。


スポンサーサイト

| 日常 | 16:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお、すごいバトル!
ミーさんミーさん、ちと手加減をー ヽ(`д´;)/
今回はお互いに譲らなかったんですねぇ;
逃げれないってのもあったんでしょうけど・・・
ミーさん、後でそっとフォローしておいた方がいいよ!

毛玉拝見しました。
あまりの大きさにびっくり・・・
くーさんは毛玉を吐いたことがないのですよ
(ヤツが吐くのはゴム・紐のみですorz)
短毛さんだし、草や野菜をこのんで食べるため
ウンチで出ちゃってるみたいです。
コレを出すのは、辛かったでしょうねぇ・・・
なにか方法がないんでしょうかね;

| ぽち | 2009/06/09 16:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/09 17:14 | |

毛玉出てよかったですね~。o(^-^)o
家も同じような物、吐いてましたよ。たぶんカルピンです。
吐くまでが苦しいのでしょうね。
ミーちゃんパンチ喰らってますね~。最後は男の子が負けるのよね。
ミーちゃんガンバレ~v-398

| もくれん☆彡 | 2009/06/09 22:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/10 09:16 | |

ひゃ~すごいバトル!
写真撮ってる場合じゃないのでは~
でもブロガーとしてはついついカメラに手がいっちゃいますよね。
マリーちゃんに去られて、壁にスリッとしてるミーちゃんがなんともかわいい~。

マリーちゃんの毛玉対策なにかいい方法があればいいのですが~。お大事にね。

| ちぽ | 2009/06/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

すごいバトルですね!
お兄さんと大きさの貫禄でミーくんの勝利ですが、マリーちゃんも気合いでは全然負けてないですね。
マリーちゃんのキャーっていう悲鳴なんか想像できます。
うちのマリーは体重が5.5キロで一番でかいのに、ちょっとでも戦いが不利になると、キャーっていうんですよ~(^▽^;)
マリーちゃんがキャーっていうのは可愛いけど、うちのマリーが言うと、一番強いお前が言うな!って感じの空気になります(笑)
マリーちゃんの必死で戦ってるお顔のアップ、笑っちゃいけないけど笑っちゃいました~。
反省顔のミー君も、本当に反省してるみたい!

マリーちゃんの毛玉、本当にすごいですね!びっくりしました。
すっきりした後はちょっとホッとしますが、これがたまってると思うと心配になりますね。
うちのマリーはまだ吐いた事ないんですよ。
なんだか心配になってきちゃいました・・・。
対策はブラッシングをまめにするとか、繊維の多いごはんにするとかしかないんですかね・・・。
う~ん、何かあるといいですよね。



| ゆずみどり | 2009/06/10 10:55 | URL |

闘っていますね~。
そんな狭い場所でやんないで、広い所で
おもいっきりやりなさ~い!!と思ってしまう。
体重差2kgは大きいですね。
マリーちゃんは、毛が長いから大きく見え
がちですね。
毛玉の悩みは、長毛種さんにとって
一生のお付き合いですね。
そんなに溜めていたら辛かったでしょうね。
ラキサトーン系のお薬を常に舐めていても
ダメでしょうかね?

| shuchanmama | 2009/06/10 14:41 | URL |

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
ワワワ・・マリーちゃんが追い詰められてる・・・
でも負けてないかな(^m^)
そのハウスの中でいろいろなドラマがあるんですね^^
マリーちゃん・・毛玉できるんだね・・うちはるーくはあまりふさふさじゃにからできないの(--;)ちーん♪

| まりま~ | 2009/06/11 10:10 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-264ぽちさま
物理的にマリーは逃げ出したくても、逃げられない
状況だったので激しさを増したバトルになった
ようです......。
性別、体格の違いからもついマリーを
かばってしまいますが、猫同士としては
どんな気持ちで闘っているんだか????
くーさんは毛玉吐き経験ゼロですか!
輪ゴム等、異物が多いんですね...。
ミーもよくやります。あの子は味や匂いが
すれば何でも食べちゃうんで......。
でも紐状のものって飲み込むとすごく
危ないんですよね...。
主治医からも毛玉より恐ろしいと
聞かされています。
くーさんも気をつけてね。


i-264もくれんさま
おーカルピンちゃんもこんな毛玉が溜まる
んですか?短毛さんなのに.....。
きっと奇麗好きさんなんですね。
マリーなりに必死に抵抗してるでしょ。
ハウスの中じゃなければ互角だと思うんですけど
逃げ場がないと、最終的にはミーが強いかも....。
カルピンちゃんとサムちゃんは優しいから
いつも妹達に負けてあげてますよね....。
ミーにも見習って欲しいものです。


i-264ちぽ さま
ホントですよねー飼い主としては
写真撮ってる場合じゃないですよね....。(笑)
マリーが2度目の悲鳴あげて、ヤバッ!って思って
救出しました......。
ミーなりに、いけないことしたかなって空気
読んでるような気がします。


i-264ゆずみどりさま
ハウスの中でなければ、普段は互角に闘っています。
逃げ場がないと、さすがに2kgの体重差で押さえつけられると
どうにもならないみたいです....。i-229
ゆずみどりさんのマリーちゃんも「キャー!」って
言うんですね!
まさに字に書いた通りに甲高い声で「キャー!」って
鳴きますよね.......同じなんですねー!
フフッ確かに体格は大きいかもしれないけど
マリーちゃんはレディですもんねー!
やっぱりお兄ニャンに最終的には優しくして
もらいたいよねーマリーちゃん♪
ミーも、もうちょっと大人(大人過ぎる年齢...)
なんだからさーって思うんですが、いつまでも
幼児性がぬけない子なので、思いっきり対等に
遊んでしまいます....。
結果、KYな感じになりがち......。i-230
マリーちゃんはまだ毛玉吐いたことないんですね。
家のマリーも1才越えてからだったので
これからは少し注意が必要かもしれませんね。
ヘアボールコントロールのご飯やラキサトーンを
舐めさせる、マメなブラッシング等々......
やれることをすべてやっても、ダメな時はダメだし...。
ホントに難しいです。毛玉とのおつきあいは.......。


i-264shuchanmama さま
ホントですよねー!
わざわざあんな小さなハウスの中で
闘っているんですから、猫っておもしろい
ですよね。
マルちゃんも時々、毛玉吐き出してるようですが
あんなサイズではないのでしょうか?
なかなか標準サイズがわからなくて
マリーの毛玉を最初見たときは驚きました。
ラキサトーンも前は毎日与えていたのですが
飽きてしまったようで舐めなくなってしまったんです。
でも、また始めてみようかなって思っています。


i-264まりま~さま
ホントですね。
このハウスの中をネタにした記事が
振り返ると結構ありますね。
わざわざこんな狭い中で闘わなくても
良いと思うのですが.......。i-229
るーくちゃんは毛玉できないんですか??
羨ましいです!
毛玉はこれからもずっと悩まされそうです。

| ヒカコ | 2009/06/11 15:56 | URL |

たん姫よ!
今日は母ちゃんの代理なの♪
その後、マリーさんはいかが?毛玉大丈夫?
ミーさんは反省ワールドから脱出したかしら?
仲直りできてたらいいな♪

| みこ姐 | 2009/06/12 13:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-264たんちゃん、みこ姐さんに代わって
コメントありがとう!
その後マリーは、また巨大毛玉を吐いてしまい
1日分のご飯を吸収できませんでした.......(泣)
でも基本は元気だから、すぐにまたモリモリ食べて
いますよ!
ミーの反省はあの時だけで、すぐ忘れていつも通り.....。
たんちゃんより12歳も年上なのにねー
いつまでも子供みたいなミー兄ちゃんですね.....。

| ヒカコ | 2009/06/12 16:30 | URL |

ミーマリちゃんのバトル、
キャー!大変!!って思いたいんですが、
すべてが萌えポイントで超かわいいんですけど(*´艸`) ププッ
毛ぐるみvs毛ぐるみ、この組み合わせの密着は
えも言われぬむぎゅむぎゅの魅力の塊の傑作作品ですよね!
(あぁ、ミーマリちゃんの間に私の顔をサンドイッチしてほしい!)
ウチのルンルンとミュウミュウは、こんなに密着することは、
すべてにおいてありえなにので、猫ムギュムギュは羨ましい!!

マリーちゃん、こんなに大きいのを吐いていたんですね、、。
この毛玉のせいで食欲も減ったりするなんて、、、。
愛する子がこんな状態だと、心配で心配でつらいですよね。
毛玉コントロールなんて餌が出てるけど、
これだけひどい子には、薬で効果的面!!なんていう薬が
発明されたらいいのに、、、、。(便秘みたいに。←違うかな??)
マリーちゃん、ヒカコさん、今回も難産を乗り越えてくださいね!!

| ノンナノア | 2009/06/15 02:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/15 02:20 | |

コメントありがとうございます♪

i-264ノンナノアさま
ププッー!!またまたノンナノア節の連発に
私が大笑い.....。i-237
「毛ぐるみvs毛ぐるみ、この組み合わせの密着は
えも言われぬむぎゅむぎゅの魅力の塊の傑作作品」

まるで彦麻呂のような形容詞の連続...。
バンッバンッ!お腹痛いよぉー!!
マリーが悲鳴あげると文字に書いたような
「キャー!」って悲鳴なんですよ....。
今回はかなり悲鳴あげていたので、ホントは
写真撮ってる場合じゃなかったんですけど.....。
ブログネタを優先してしまいました....。i-229
マリーに恨まれそうです。
私もミュウミュウちゃんのフグフグを触って
ムッチリしたボディをギュッとしたいです♥(擬音ばかり...)

ホントに便秘薬みたいな、即効性のある毛玉が出て来る
お薬があればいいのに.......。
同じ長毛種でもその子によって毛玉を吐く吐かない
サイズも大きい、小さい様々なようですね。
毛玉との戦いはこれからもずーっと続きそうです!

| ヒカコ | 2009/06/16 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/96-556a231f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

