PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーの流行りゴト......!?

前記事ではマリーの毛玉対策について色々とアドバイスを
いただきありがとうございました!

1週間に1度くらいの割合で、まだ毛玉は吐き続けていますが
食欲が落ちることはないので、今は安心しています。
早く喚毛期が去って、落ち着いて欲しいものです.....。


さてさて、最近のマリーの流行りゴト........
それは「覗き」です。

蒸し暑くはなったもののクーラーはまだ使いたくないので
通りに面した小窓を開けていたら、マリーが毎日そこから
外を覗くようになりました。

モノが置いてあってもなぎ倒して覗きに行くので
今はマリーのサイズ分だけ場所を空けてあります.....。
P104055899.jpg


昨年までは怖がってここから覗くことはできなかったマリー。
成長したんですね....。
ゴミ収集車の大きな車と音もちょっと身をひきながら
しっかり覗いていました。
P104054699.jpg


たまに風が吹いてくると気持ち良さそう.....。
P104054799.jpg


こうしている時はいくら呼んでも、振り向いてくれません...。
夢中です..。(タイルに映る顔が真剣....)
P104055099.jpg

しつこく呼び続けたら「うるさいなぁー」って感じで
1度だけ振り向いてくれました.........。
P104055299.jpg

たまにこんな感じでモノと一体化していて、存在に気づかない事も.....。
P104056099.jpg



そして、また別な窓から覗き見.....。
こちらの窓は完全にお隣の窓しか見えないので(それもかなり接近しているんです)
明かり取りに使用しているだけで、私もしっかり覗いたことは
1度もありません。


でも好奇心いっぱいのマリーはどこからでも覗きます。
P104004799.jpg

夢中になると立ち上がり.......
P104004899.jpg

お隣の人にみつかりそうになると、ちょっと身をひく
テクニックまで習得しています.......。
P104005099.jpg

危険が去ると再び覗き見開始.......。
P104005399.jpg


陽射しが少し強くなったらミーもやって来ました。

ミー:ねー。マリーそんなに覗いちゃヤバイんじゃない?
P104004099.jpg

マリー:すんごく、おもしろいわよ!!
ミー :へー!どれどれ.....。
P104003999.jpg


ミー:うはっ!ホントだ。お隣のお部屋が丸見えだね。
   ウチと一緒で散らかってるねー!

   (コラコラ....!)
P104004299.jpg


ミー:うひょー!アイツがいつも鳴いてるワンコか.......。
   かわいいニャンコの女の子だったら嬉しいんだけど......。

P104004399.jpg

すると、突然.........。
P104004499のコピー




こういう時、要領いいマリーはしっかり退散.....。
ドン臭いミーは目が合ってフリーズしていたようです......。

頼むからお隣から苦情が来ないようにしてね.....君達。


P104000499のコピー



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 16:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 18:41 | |

覗き見マリーちゃん、やめられないよね。
だって、お家の中にいたら、これが楽しみだものね。
お隣のおばちゃんは、猫嫌いなのかな?
でも、目が合うくらいで怒らないで欲しいね。
ミーマリちゃんこんなに可愛いんだもんね~。
うちの姉妹も、外見学は毎日の日課ですよ。
道路に面している窓では、誰かと目が合うと、
腰が引けてきて、すごすごと逃げてきます。
知らない人は怖い~くらいでいいんですよね。

| shuchanmama | 2009/06/16 21:55 | URL |

見ちゃいけないけど、見たくなる~!(≧ε≦)
とっても分かりますね。その気持ち...
マリーちゃん、食欲あって良かったですね。
食べてくれないと不安...。元気が一番ね!
お隣さんは、猫好きですか...?
猫好きだったら嬉しいですよね。v-398

| もくれん☆彡 | 2009/06/17 00:01 | URL |

今日もマリーちゃんのアップが、、!!
むぅっふ~ん( ̄ε=‥=з ̄) むぅっは~~ん
今日のマリーちゃんも、セクチーラブに罪な子じゃのぅ(*´д`*)

マリーちゃんの趣味は覗きですか~(笑)
ちょっと恐いけど、やめられな~い!って人間同様、
猫ちゃん達も同じなんですよね(〃艸〃)
お隣さんの方は、ミーマリちゃんの覗きを歓迎してるだろうな☆
(私なら、こんなかわいい子達が見れて、
ラッキーって思ってしまうだろうな☆)
マリーちゃん、早く喚毛期脱出できるといいね(>_<)
マリーちゃんが、安心しておいちいごはんを
たっぷり食べれる日がきますように!!

| ノンナノア | 2009/06/17 09:10 | URL |

うふふ♪
覗き魔マリーちゃん
そんなマリーちゃんを私は覗いていたいわ!
モノと一体化してる姿に笑っちゃったよぉ~
これは見つけた時ビックリしそうi-237
ミーちゃん、フリーズ?
そんなに怖い顔で見られちゃってたのぉ?(笑

| みこ姐 | 2009/06/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

そんなかわいい顔して、趣味はのぞきだなんて・・。
でもマリーちゃんになら、のぞかれてもいいわ~。

| ちぽ | 2009/06/17 15:44 | URL |

あら、ちょっとビクビクしながら窓の外の観察なんですね~。
って、あれれ?のぞき?(笑)
ま、そんなに可愛い子にのぞきされても、
だーれも怒りませんけどね~♪

| ぽち | 2009/06/18 01:08 | URL |

うひゃひゃひゃ(>▽<)///
スリルがあることは止められにゃいニャリよ~~~www

お外はいい匂いがいっぱいするもんね♪
でもアブにゃいから匂いだけでしゅよ~ww

うちの子たちも窓開けると網戸の前に大集合でしゅよ~
外を通る人に「アラかわいい~」って
声をかけてもらえるのが快感みたいでしゅ(^^;

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

| しづ | 2009/06/19 14:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-261shuchanmamaさま
マリーの覗き見はかなりしつこいです!(笑)
お外に滅茶興味あるお年頃なんでしょうね。
ミーはマリーを迎えてから、お外の猫には
全く興味を示さず、外を眺める事もあまりなくなりました。
家の中で満足できるようになったみたいです。
ミーケちゃん&シーズちゃんもお外見学が日課ですか。
興味シンシンなんでしょうねー。
これも成長していく過程の学習の1つなんですよね。きっと....。

i-261もくれんさま
自分の知る領域を増やしたい!っていう気持ち
が今マリーはとっても強いみたいです。
何に対しても「何だ?何だ?」って感じで
覗きに来ます.......。
この窓に接するお隣さんとは、全くおつきあい
がないのですが(実はグルッとまわらなければ
辿り着かない位置なんです)
猫好きならホント嬉しいのですが.....。

i-261ノンナノア さま
ブフフッ!ハイ、確かに最後のアップ写真は
少しノンナノア さんを意識してアップしてしまいました。
反応していただいてありがとうございます!!!!
マリーの覗きはかなりしつこいです!(笑)
1日のうちかなりの時間を覗きに費やしているのでは
ないでしょうか......。
まぁ、好奇心おう盛なお年頃ということでしょうか.....。
裏のお家(この窓に面したお宅)はおつきあいないんですが
(実はグルッとまわらなければ辿り着かない位置なので出会うことがなく、引っ越してきた日にご挨拶したのみなんです)ワンちゃん
がいるらしくいつもキャンキャン吠えて、飼い主に
叱られている声が聞こえてきます。
犬が好きなら猫も許してくれるかな.......。
マリーの毛玉吐きはだいぶ落ち着いてきたみたいです。
ご心配ありがとうございます!!!!

i-261みこ姐さま
確かに覗き見している姿を私自身も楽しんでいるかも....。
「あれ?マリーどこに行ったのかしら?」って探していたら
目の前に一体化マリーの姿が......。
私も思わず笑ってしまいました。
猫って次々と色々やってくれてホントに飽きないですよね。


i-261ちぽさま
マリーの覗きはかなりしつこいです...(笑)
好奇心おう盛なお年頃なんですね...。


i-261ぽちさま
お隣側の窓は何となく見てはいけないって
意識があるようなんですよ....。
道路側の窓ではそんなことないんですけど.....。
不思議です...。
くーさんもお外見学大好きですよね♪


i-261しづ さま
確かに眺めだけでなく、匂いとかも楽しんでる
感じです....。
しづさんのところも大集合なんですね。
「アラかわいい~」なんて飼い主的にも
ちょっと嬉しくなっちゃいますよね。
家のお隣さんもそう思ってくれてると
良いのですが.....。

| ヒカコ | 2009/06/22 09:07 | URL |

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ここの所外出が多く、あまりこれなくて寂しいです・・。
わ^^マリーちゃん風にふかれて、とっても気持ちよさそうだね~~~^^

| まりま~ | 2009/06/22 20:10 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-261まりま~ さま
ご訪問ありがとうございます!
今、NAOさまのコンサートでお忙しいですよね!
ブログでのご報告楽しみにしています!

| ヒカコ | 2009/06/23 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/97-b32351b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

