PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママを独り占めしたい時....マリー編

湿度が高く蒸し暑いようで、ちょっと肌寒く感じる時があったり
今日は雨かぁ...と思っていると晴れてきたり...またその逆も....。
複雑なお天気が続きます....。
梅雨だから仕方ないと言えばそれまでなんですけど
身体の方も何となくダルくて、やる気が出ないことが多いですね。
そんな時はランニングか熱いお風呂!
ドチャーと汗をかくと、すっきりします。

随分前に今回と同じタイトルのミー編の記事を書いたのですが
マリー編を書けずにいました。
と、言うのもなかなかそのタイミングの写真がうまく撮れなくて......。
NG写真ばかり。
今回の写真もベストではないのですが、何となく雰囲気は伝わるかなぁ?
と思って載せてみました。
連続写真があるので、マウスをスクロールさせてご覧ください。
動画にしろー!って言われそう.....�E�E�E


マリーがママを独り占めしたい時........。
それはお風呂場での待ち伏せから始まります。
私がお風呂から出て来ると、すぐさま近寄って来て
足にスリスリ....。まだ濡れてるのにぃー!

そして寝室へ行くと後を付いて来て、ピョンとベッドへ飛び乗ります。

その後はひたすらスリスリ........
「なでてー!」の要求が始まります。


よしよし、ナデナデ...........。
P103066499.jpg

そして私の左手の手のひらをチュチュウ吸い付きます。(なぜかいつも左手です)
P104058599.jpg

その後、しばらく丁寧にフミフミを続け.......。
P104058999.jpg

得意ワザのゴロンと突然のおっぴろげ.........。
また「なでてー!」の要求。
P104060299.jpg

よしよし、ナデナデ.......。
P104060399.jpg

この時、マリーのお手てを持つと、空中フミフミが始まります。
結んで......。
*左手も同時に動き始めます。
P104060499.jpg

開いて.......。
P104060599.jpg

結んで.....。
P104060699.jpg

ここで、私が手を放してもフミフミは続きます。
以下、連続写真です....。(わかるかなぁー?)
P104061299.jpg
P104061399.jpg
P104061499.jpg

しばらく、空中フミフミは続き......。
P104062399.jpg

一瞬夢から覚めたように目を見開きましたが.....。
P104062599.jpg

また、トローンとしてきて.......。
P104062899.jpg

また次第に夢の中へ........。
P104062999.jpg

行ってしまいました......。
P104063499.jpg



こんな感じで、マリーの甘えタイムは行われております。
でも手のひらをチュウチュウしたり、こんなに甘えるように
なったのは1才を過ぎてから........。
(それまで、心を許してくれていなかったのかしら....?)
和猫のミーは子猫の時からわかり易い性格だったのですが
マリーは子猫時代どういう性格なのか、掴みきれないところがありました。
でも、マリーの方でも私とどう接したら良いのか
戸惑っていたのかもしれませんね....。
親バカですが、わかり合えるようになった今が一番かわいいって
思います!





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 11:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃん、甘えてるねぇ。
1歳なってから甘えが上手になったというのは、
それだけ関係が深まった証拠ですよね。
人間と猫,猫同士も時間をかけて関係が
出来上がるんですよね。
マルも、10歳すぎてから変わった事とか
ありますよ。
これからも楽しみですよね。

| shuchanmama | 2009/07/01 15:08 | URL |

あぁ~マリーちゃんかわいいぃ~
百福も半年過ぎてから、ふみふみし始めましたよ。
それまではやっぱりどこか警戒していたんでしょうか。
子ネコのかわいさはもちろんですが、一緒に生活して築いた信頼関係はとても愛しいものですよね。

| ちぽ | 2009/07/01 19:32 | URL |

甘々マリーちゃん、きゃわい~~!!
ナデナデしてもらっている時の目が、
その目をチューっ!って吸い付きたくなるかわいさですね!!
空中モミ手も悦の世界にどっぷりつかりきっているのが
よくわかります!
そして、目の前でおっぴろげゴロン!
すみません、そのマリーちゃんを宅急便で
我が家に送ってもらえないででしょうか?(*´д`*)ハウウ~
マリーちゃんはこのようになるのに一年かかったんですね。
ウチのミュウミュウは、ベイビーの頃は甘々だったのに、
五月ごろから暑さのせいか、家族が増えたせいか、
お触わらせサービスがめっきり減ってしまいました↓
(私にくっついて歩くのに、触るとなると、、、。
側でも寝てくれないし、、…>_<…)
おかげでひっじょーーーーに私欲求不満がたまってます(笑)
なので、今日のマリーちゃんのおサシンは、
ヨダレジュルジュルしながら見てしまいました。
ミュウミュウも、生後一年したらまたお触りし放題に戻ってほしいな☆

| ノンナノア | 2009/07/01 20:56 | URL |

マリーちゃん可愛いーーーー!!(*´д`*)
こんなことされたらメロメロになっちゃいますね♪
うちは避妊手術後3ヶ月くらいしてから
甘えん坊になりましたよー。
未だにふみふみはしてくれませんが・・・(^_^;)

| ぽち | 2009/07/01 21:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/02 09:27 | |

手にチュウチュウされた事ないですよ~。
なんとも可愛いですね~!☆・゚:*(ё_ё)ウフッ
そのままねちゃうの~。家は私が寝たらイタズラタイムも始まり...ポリポリ f  ̄. ̄*)
そんなに私が怖いのかしら~。
分かり合うのって色々な経験や時間が必要ですよね~
私も2年前に比べれば、猫との生活がやっと落ち着いて来たと思います。

| もくれん☆彡 | 2009/07/02 23:15 | URL |

ヒカコさんお久しぶりですm^-^m
温かいコメントいただき、ありがとうございました。

久々に見たマリーちゃん!甘えん坊さんになってて
かわいいー(*ノノ)
お腹の毛が真っ白なノルのおっぴろげは、もう最高にモフモフしたくなっちゃいます♪
ヒカコさんに甘えて、幸せそうに眠ってしまうマリーちゃんの姿見てると、私まで幸せな気分になれましたw
ありがとう♪♪

| 神崎愛香 | 2009/07/03 02:47 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~かわいい~~~(><)///
空中フミフミよく分かるニャリよ~www
ウチは猫数が多いからあんまり1人1人をかまってあげられないんだよね~(@@;
でもチェリ~って言う子が似たようなことをやりましゅよ♪
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

| しづ | 2009/07/03 15:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-38shuchanmamaさま
ホントにそうですね。
わかりあえるようになって、家族になるまでは
ある程度の時間は必要ですよね。
そして成長につれて変化もしていきますよね。
マルちゃんは10歳にしてどんな変化が
あったのでしょうか?
今度教えて下さいね。


i-38ちぽさま
百福ちゃんも半年たってから
フミフミはじめたんですねー!
フミフミは子猫だからとか関係ないみたい
ですよね。
12歳のミーもたまにやってるし.....。
ホントに信頼関係がないと甘えてもらえない...
猫に飼い主は見られているんですよね。


i-38ノンナノアさま
アハハ、私もついチューとしたくなって顔を
近づけるんですが、それは思いっ切り手で私の顔を
おさえて拒否されるんですよぉー!
悲しいから更にマリーの手を押さえつけて
チューとするんですけどね....。
空中モミモミの最中は、完全にいってる感じです。
そうですねー!
この状態ならこのまま箱に詰めて、送ることができそうです!
ブフッ!想像だけでもおかしいですね♪
ミュウミュウちゃん、甘甘タイムが減ってしまったんですね。
シロちゃんがやってきたことも影響しているのかも
しれませんが、避妊手術のせいもあるかも......。
マリーも手術後からやや性格が変わったような気がします。
妙に色っぽい小学生のようだったミュウミュウちゃん
心境の変化があったのでしょうか?
またあの愛らしい甘甘すがたが、早く見たいです!!!


i-38ぽちさま
くーさんも避妊手術後に甘えん坊になったんですね。
うーん、やっぱり何か関係があるのかもしれませんね。
フミフミはまだですか?
毛布の上で微妙にやったりしていませんか???
わかりやすい子とわかりにくくビミョーに
やっている子がいるんですよね。
それともこれからなのかな???


i-38もくれんさま
私の手のひらをお母さんのおっぱいのように
思っているんでしょうかね?
私自身も最初はびっくりしました。
アハハ、もくれんさんのご就寝後がニャンズ
の運動会なんですね!
うーん、きっとニャンズはもくれんさんが
このお家で1番力が有る人って思っているんですね。
やっぱり共に暮らす時間が長くなると
お互い色々わかってくるんですね。


i-38神崎愛香さま
ご訪問ありがとうございます!
2歳になってから増々甘えん坊さんに
なりました。
愛香さんのお家の3ニャンズもこれから
どんどん甘えん坊さんになりますよぉー!
でも甘える時は一人で甘えたいみたいなので
それぞれ時間をつくってあげないといけない
ですね。
フフッ、嬉しいけどちょっと大変ですね♪

| ヒカコ | 2009/07/03 16:15 | URL |

i-38しづさま
おーチェリーちゃんも空中フミフミを
やるんですね。
ぜひ今度見たいです!
猫数が多いと確かに1ニャンだけにベッタリ
できないですよね。
でもきっとそれぞれ甘え時をわきまえて
いるんでしょうね♪

| ヒカコ | 2009/07/03 16:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/03 19:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/04 12:57 | |

しばらくの間ポチ逃げでごめんにゃ(^^;
記事はちゃんと読んでるにゃり~(^^)/
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

| しづ | 2009/07/05 01:27 | URL | ≫ EDIT

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ご無沙汰しています~。
♪マリーちゃんにこんなに甘えられたら・・最高だね^^
いいないいな♪おっぴろげがかわいい(#・・#)
るーくはおっぴろげをやらないんだ(TT)

| まりま〜 | 2009/07/05 21:22 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-38しづさま
お忙しそうなのに
いつもありがとうございます!!


i-38まりま~さま
えっ!!!
るーくちゃん、おっぴろげはやらないんですか?
すごい!筋金入りのお嬢様なのね...るーくちゃんは....。
ホントにそれぞれなんですね。
びっくりしました....。

| ヒカコ | 2009/07/06 10:14 | URL |

一昨日 昨日 そして今日の分ポチ済み完了でしゅ(^^)b

| しづ | 2009/07/08 01:13 | URL |

ご無沙汰してました~!
アマアマなマリーちゃん、かわいいですね~(*´ェ`*)
お約束のようなんですが、うちのマリーもお風呂場でいつも待ち伏せしてるんですよ!
まだ濡れてる足にスリスリも一緒だし、ベッドまでついてきて(すっとんでくる感じです)なでろ!と要求、ここまでいろいろと一緒だと本当は姉妹なんじゃないか?と疑いたくなるくらいです(笑)
でもお風呂場での待ち伏せ、嬉しいけど、ちょっと迷惑なんですよね~(^▽^;)
髪をかわかしてる間もしつこくつきまとうので、お手入れやなんかも落ち着いてできないんですよね。
手にちゅうちゅう、いつかは私もマリーにされたいなあ~。
マリーちゃん、ヒカコさんを心から信頼してるんですね。

| ゆずみどり | 2009/07/08 12:56 | URL |

マリーちゃん、可愛い~♪(≧∇≦*)
これはたまらない写真の数々。
とーっても癒されました。
赤ちゃん返りしちゃうんでしょうかね。
安心しきってる感じがとってもいいです。

きっとヒカコさんの左手からは何かが出ている。^m^

| ミシェママ | 2009/07/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

昨日今日ポチッと完了っす(--)b

| しづ | 2009/07/10 15:35 | URL |

i-38しづさま
いつもありがとうございます!
記事の内容変わってなくてスミマセン!!



i-38ゆずみどりさま
えー!!!
マリーちゃんも同じことをするんですねー!!?
お風呂場での待ち伏せからすべて一緒??
信じられない!
ホントに姉妹みたいですねー!
さすがに血のつながりを感じます。
違うのは体格だけですね.....。
ウチのマリーの方が伯母さんになるのに
2kg以上も小さい....。
何で大型種なのにこんなに小さいのか不思議なんですが.....。

そうそうお風呂場で、未だ濡れてるのにスリスリされると
ロン毛が足にべったりくっついたり、身体ふいてる最中も
足下でおっぴろげやって「なでてー」だし....(笑)
結構大変です.....。
甘えてくれるのは嬉しいんですけどね。


i-38ミシェママ さま
ご訪問ありがとうございます!
やっぱり赤ちゃん返りでしょうか?
ある時から突然グイグイ顔を手のひらに
押し付けてくるようになったんですよ。
それもどうも左手に執着しているようで....。
不思議なんですけど...。
ミシェちゃんもお二階でミシェママ さんと
二人きりになると、よく甘えてますよね。
猫って甘える時は、自分だけを見ていて欲しいって
思ってる感じがします。

| ヒカコ | 2009/07/10 15:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/12 03:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/13 18:33 | |

土日 日付が変わるのにまにあわにゃくて
ポチこれなかったにゃり~(@@;
ごめんにゃ~(^^;
今日は確実に早めに来まちたwwwポチポチ~♪(^^)v

| しづ | 2009/07/13 20:42 | URL |

i-38しづさま
いつも、ありがとうございます!!!

| ヒカコ | 2009/07/14 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/99-cd0348ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

