≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーの絶不調........。

また長らくご無沙汰してしまいました


気がつけば、いつの間にかアクセスカウンターが
10,000を越えていました!
2008年5月から始めてようやくって感じもありますが
毎日更新もされていないのに、ご訪問下さった方々に
感謝、感謝です。

ブログをはじめて良かったなぁって思う1番のことは
みーまりの写真をマメに撮るようになったこと......。
ミーもマリーも子猫の頃の写真がすごーく少ないんです........(汗)
ちゃんと撮っていれば、ミーなんか17年分の記録になるのに。
何とか頑張って続けますぅ〜!


さてさて、


その後も、シロクロとクロシロの訪問は続き............。
白黒1w

ガラスを隔てて我家のネコが4匹になったような
気がするくらいになってきていましたが..........。

突然ミーが絶不調になってしまいました..............。
ミー1w

1年前位の肝臓の数値が突然700代に上がり、入院したことも
あったのですが、その後お薬で安定していました。
今年の夏位からまた少しずつ数値が上がってきていたので
お薬を変えてみたりして経過観察......。
変えたお薬の薬効があまり見られなかったので
新しいお薬に変えて1週間という時でした。
嘔吐、下痢、食欲不振.........。
グッタリの時ですが..............。

そんな時も気持ち良さそうに長〜くなって寝ています............。
ミー2w


不自然に長くて、もう1匹シロクロでも寝てるんじゃないか
という錯覚に襲われたので、念のため確認.............。
ミー3w


やっぱりミーだけでした.........。(あたり前か........。)


こんな時にも和ましてくれる
ミーらしいなぁ.........。

不調の詳しい経過は次に続きます...........。








にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 病気&治療 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコのお友達♪その2

また、すっかりご無沙汰してしまいました
毎日あっついですね〜。


さてさて、前記事のクロシロちゃんのその後ですが.........。

頻繁に我家のまわりで見かけるようになり、ふと気がつくと............
クロシロ_01


いつも私が最初に気づき、野性味をなくしたみーまりは
後からノコノコやって来ます。

クロシロ_2
クロシロ_3

ミーの古いギャグはクロシロちゃんには通じなかったようで
怖がらせて、この日は帰ってしまいました......。


そして今日のお話.....。
最近はクーラーをかけっぱなしなので、窓は開けていないのですが
マリーが急に窓辺にかけよって、見えないのに外をガン見し始めました。
何だろうとブラインドの隙間から覗いてみると.....。
シロクロ_1


えっ!ネコが寝てる!?
クロシロちゃん??? じゃない???
シロクロ_2


しばらく見ていると、毛繕いを始めました。
シロクロ_3


逃げちゃうかな...? と思ったのですが、窓をコンコンと叩いてみました。
すると......!?
シロクロ_4

逃げるどころか、スタスタと近寄ってきて.........。
シロクロ_5


みーまりのママですが......。
シロクロ_6


またもや、どアップ〜!!
ちょっとユーモラスなお顔のかわいい子です。

アンバランスに見えるのは、体格はクロシロちゃんより大きい
のですが、(たぶん男の子)すごーく痩せているから....。
だからお顔がやたら大きく感じます。
この子は黒より白が多いから、とりあえずシロクロちゃんかな?←安易

しばらくお互い見つめ合っていたのですが、
お隣が窓を開ける音に驚いたのか、急に塀づたいに逃げてしまいました。


こんな風に家のまわりに集まってくるなんて.......。
やっぱり私が気がつかないうちに、窓越しにネコ同士の交流が
はかられているのでしょうか??

クロシロちゃんとシロクロちゃん..........。
元気そうには見えますが、痩せているしちょっと心配です............。

今後もこの子達のこと、見守っていきたいと思います。








にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




| 日常 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコのお友達♪

19日の木曜日の出来事です。(たまには旬なネタを......汗....。)


2階から階段を降りて来ると、何やら視線..........。
と、えっー!
の•ぞ•い•て•る!!
bwr-1.jpg

階段を下りた突き当たりにあるジャロジー窓から
黒白のニャンコが覗いていました。
私が動くと逃げてしまうかなぁ、と思って私もじっとして
見つめていました。
その間にマリーも2階から降りて来たのですが
野性味を全く失っている?のか
気がつかずに、私の後ろを素通りして行きました...............。
オイ、オイ......


そうだ、写真!
と思って携帯で写真を撮り始めたのですが
それでも全く逃げないので、思い切って更にジャロジー窓を
大きく開けてみました。

す•る•と!!
bwr-2.jpg


全然逃げな〜い!!
そして.....キュート♥
bwr-4.jpg


えっ!なに?なに?
このフレンドリーな感じ!!
家の中のアイビーが気になったようで
お手てを伸ばしてきました♪
(実際は網戸があるので触れないんですけどね。)
bwr-5.jpg


そして......どアップ〜!!
bwr-6.jpg

ようやく気づいたマリー登場。
bwr-7.jpg

そしてミーも加わって........。
bw-8.jpg


みんなで和やか〜!!
bwr-9.jpg

この不思議な光景に驚き続けていた私.......。
3匹とも全くシャーシャー言ったりせず
楽しそうに?過ごしていました。


そして、しばらく和やに過ごした後.........。
bwr-10.jpg


こうしてクロシロちゃんは去って行きました。


いつまでも名残惜しそうに、窓辺に残るマリーでした。
bwr-11.jpg



このクロシロちゃん、確か1年前くらいに生まれた
野良ちゃんだと思います。
2、3度家のまわりで見かけたことはあったのですが
なぜこんなにフレンドリーなのかはわかりません。
ジャロジー窓は、開けっ放しで外出してしまうことも
あるので、知らないうちに仲良しになっていたのでしょうか??

他のお家で飼われているのかな、と思ったのですが
首輪がなく、1歳以上なのに体格も小さくて痩せていました。
(たぶん、女の子かな?)
耳にTNRされた印もなかったので、不妊去勢手術も
未だなのかもしれません。
今後また見かけたら、適切な処置を考えてあげなければ
ならないですね。

でもホントに可愛い子だったので
私自身もマリーみたいに「また、来てるかなぁ?」って
思わず窓辺を確認してしまいます。

クロシロちゃんじゃなくて、もうちょっと可愛い名前を
考えてあげなきゃですよね♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルねこ♪

おっー!
いいね〜いいね〜マリーちゃん!
そのまま、そのまま....うーんいいね〜!
マリーr1501

じゃあ次、ちょっと微笑んでみようか〜。
マリーr1502

おっー!いいね〜いいね〜!
じゃあ次はちょっとアンニュイに!
マリーr1503

おっー!これもまた、いいね〜いいね〜!
じぁあちょっと休憩しようか。




マリー:あー疲れた........。
マリーr1504

マリー:こんなことカリカリくらいのギャラじゃ、やってられないわ!
マリーr1505

マリー:せめてモンプチスープくらいは上乗せしてもらわないとね!
マリーr1506

マリー:いいね〜いいね〜何て言っておだてたって
その手にはのらニャイわよ!!

マリーr1507

じゃあ、そろそろ始めようか〜!
マリーr1508



............モデルさんは、大変です。

マリーがこんなこと思ってたら.....??という飼い主の妄想でした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーの思い出し笑い......。

ミー1
ミー2
ミー3
ミー4
ミー5


何を思い出したんでしょーね...........!?

(うまくご飯を盗み食いできた思い出とか????)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




| 日常 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

